Entries

09/04のツイートまとめ

picoyai

この「ミヤネ屋」の正体がはっきりわかるフレーズでした。 https://t.co/aTwo4NCinE
09-04 22:23

聴き間違いでなければ、「兵士」って言ってたの。アベ首相の頭の中では、「我が軍、我が兵士」なんでしょう、きっと。 https://t.co/SlpGg5ndMQ
09-04 22:23

女性に対するヤジ常習者なのに、穏やかな性格ですとは…笑った。 https://t.co/NGR10cfePa
09-04 22:18

うまいなあ!!! https://t.co/97GoRhYNGD
09-04 19:58

@SuQiWlsrpJtVGiA だれも、アーミテージ・ナイレポートや幕僚長の内部文書について訊かないし、国民が納得していないいつもの説明を繰り返すだけの総理。国会さぼって大阪に行った意味がわからない。
09-04 15:54

「この法案が廃案にされては困りますから」というコメントを最後に突っ込んだヤツ、いったい何?
09-04 15:45

「消費税はリーマンショックのようなことが起こらない限り、10%に上げます。法人税率は予定通り下げます」と断言するアベ。逆だよ、逆!
09-04 15:41

橋下徹批判はスルーだね、アベさん。
09-04 15:34

日本人しか守らない、安全な場所にしか行かない、リスクは高まらない、そんな説明なら、安保法制を変える必要は何もないじゃないの。
09-04 15:26

「米軍は日本人を守るために戦うけれど、アメリカ人を守るために日本人は戦わない。あ、今回の法案でもアメリカ人を守るためには戦いませんが」の支離滅裂。
09-04 15:23

アベ首相、妄想爆発、しどろもどろ。
09-04 15:19

国会逃げるな。国民なめるな。 https://t.co/VnU4klph6k
09-04 15:18

アベ首相がさっきから「兵士」「兵士」っていってるけど、「隊員」じゃないの。
09-04 15:17

アベ「日本は堂々たる民主主義国家です」だって。ピノキオなら鼻が天まで伸びてたね。民主主義国家なら、国民の大多数が反対している法案を強行採決するのはなぜ?
09-04 15:14

そろそろ1時間が経つけれど、アベ首相が登場する気配もない。パネルを使ってカビの生えた解説を続けるミヤネ屋。野党の質問から逃げて、こんなぬるい番組に出るとは…。
09-04 14:51

「ミヤネ屋」もう論破され、国民がウソを熟知している想定を、延々と解説するのはやめてもらえないかな。時間のムダ。
09-04 14:40

違憲だと証言した憲法学者3人を、「完全なキャスティングミスですよ」と断言するミヤネ。
09-04 14:35

この母のセリフはしびれた。「総理だからと言って、なんでも思い通りになると思ったら大間違いだよ」 https://t.co/fFalPNSOtX
09-04 14:06

知らない、もしくは、知っていても理解できない。 https://t.co/Dg9wiWLkVh
09-04 06:44

自分の発言も、自分の「了」サインも、確認しなくちゃわからないような人が自衛隊のトップ。 https://t.co/OYGIGJQrvv
09-04 06:37

森喜朗会長「えらい目にあった」と人ごと発言 http://t.co/GEIpPCNrt6 早く会長を辞めてくれないかなー。森無責任発言、心臓に悪い。
09-04 05:59

それなそれな。とりま証人喚問。 https://t.co/wqolq63qN5
09-04 04:19

RT @levinassien: これだけ問題が噴出しているにもかかわらず安倍政権があえてこの法案を通す気なのだとすれば、それは「民意を裏切ることによって受けるペナルティ」よりも「アメリカとの約束を果たせなかったことによって受けるペナルティ」の方が安倍にとってはより切実でより致…
09-04 04:14


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
22位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム