Entries

視点を変えてみる。

日本新聞協会広告委員会が「しあわせ」をテーマに実施した「新聞広告クリエーティブコンテスト」で、最優秀賞を受賞した作品が今朝の新聞に載っていました。これがすごくおもしろいのです。考えさせられました。

作品のタイトルは「めでたし、めでたし?」。

「ボクのおとうさんは、桃太郎というやつに殺されました。」というコピーの下には、「一方的な『めでたし、めでたし』を、生まないために。広げよう、あなたがみている世界。」という小さな文字。

2013-12-30.jpg

一方的な「めでたしめでたし」が、絶対的な「めでたしめでたし」じゃないわけで、物事にはいろいろな捉え方があることを意識して、その上で、みんなの幸せを考えていけるようになりたいわ☆

…と、2014年の抱負でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogyai.blog48.fc2.com/tb.php/1566-90869498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
34位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム