Entries

秘密保護法案反対チラシ。

「特定秘密保護法案」、別名「平成の治安維持法」、またの名を「何でもヒミツ法」は、絶対に廃案にさせなくちゃ! です。この法案には全国民を挙げて反対しましょう。右も左も反何とか…も関係なく。だって、こんなトンデモ法律が成立したら、「特定秘密」の名のもとに、知らなくちゃいけない情報が入ってこなくなるんですもの。

ということで、周知用のチラシを作りました。周りのみなさんにお渡しください。

特定秘密保護法案に反対しましょう!チラシ

セブンイレブンのネットプリントからも印刷いただけます。
予約番号 59991344 (10月14日まで)

2013-10-07.jpg


チラシ作っているうちに、なんか楽しくなってきました~~(^◇^)/~~
選挙じゃ大敗したけれど、このヒミツ法だけは世論でつぶさねば!
みんなで、マスコミにも反対意見を投稿しましょうね~♪

熱いムーブメントを起こしましょう。
だって、かつて(1985年)、国家秘密法案は、国民の反対で廃案になったんですってヨ(日弁連の資料参照)。
なんだか、絶対につぶせる気がしてきた~!

女たちの一票一揆 も熱烈応援!
「特定秘密保護法案」つぶしましょう!



コメント

[C28] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogyai.blog48.fc2.com/tb.php/1485-0e95267a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
31位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム