Entries

08/21のツイートまとめ

picoyai

@nontan2 確定申告が楽しみだわ💢
08-21 23:52

記憶もなくしそうだし https://t.co/b9bOjWZ119
08-21 23:35

申入書と署名も消去されちゃうのかな。 https://t.co/7vCfgzl19k
08-21 22:36

政府代表部によると、「高校生に特例的に発言させるやり方を問題視する国があったため」取りやめだそうな。まさかその国ってJapanじゃないよね? https://t.co/QcsHzIX2DN
08-21 22:31

共謀罪成立で、さらにおかしなことが起こりそう。 https://t.co/KXlETuz3Vz
08-21 22:24

おおお! 「北朝鮮から米本土に向かう大陸間弾道弾は、日本列島はもちろん日本海の上空すら通らない」のね。覚えておこ。 https://t.co/SoprRSXjl2
08-21 22:01

RT @Sankei_news: 【#民進党代表選】憲法改正論議めぐり 枝野幸男氏「安保法制で憲法違反部分を消さなければ議論の余地なし」 前原誠司氏「しっかり憲法議論は行う」https://t.co/aT1TfQlh25 https://t.co/O9iuLpphS5
08-21 20:24

RT @mikarin1018: #民進党代表選安倍内閣を倒すことを目標とするのであれば、枝野さんと前原さん、どっちが安倍自公に「嫌がられるか」を考えたら一目瞭然! 前原さんには自公のヤジの渦の中での枝野さんみたいな気合の入ったフィリバスターは絶対にできないし、やろうともしな…
08-21 20:24

RT @tyandori: 今日は #民進党代表選挙 の告示日国政新党の結成を目指している小池東京都知事との連携も争点。自民党とさほど変わらず、保守色・新自由主義色が強い小池新党は、維新の会と同様、自民党の「翼賛政党」に過ぎず、民進党は迎合すべきではない。https://t…
08-21 20:19

賛成~! 枝野さんでお願い! https://t.co/PoMQeZq1e3
08-21 20:16

続きを読む


08/20のツイートまとめ

picoyai

@jam_tamako 民進党ノ終わりの始まり…😭
08-20 21:26

RT @levinassien: 来年の確定申告のときは窓口で「領収書?廃棄しました。何に使ったか?解答を控えさせて頂きます」と言って税務署員を苛立たせる納税者が百万単位で登場すると僕は思います。もちろん、そんなことで税金をまけてくれるところじゃないけれど、それでも言いますよ。…
08-20 21:23

RT @0727Miyuki: 槍を奪い、胸を貫く。『地獄へ落ちろ。卑怯ものと未来永劫語り継いでやる』『未来などあると思うか。やれるものならやってみろ』地獄の底から、お前を見届ける。これは政次と直虎の睦み合いだ。二人だけにしか分からない、愛の交歓。#おんな城主直虎
08-20 21:00

@jam_tamako えええええ! あっちが優勢なん?
08-20 20:56

えだのん、きっぱりしてるわ。がんばってほしいわ。 https://t.co/HoTiZHsB73
08-20 07:33

RT @HON5437: 2010年9月、#安倍昭恵 が加計理事長夫妻と共に宮崎県・鵜戸神宮を参拝。安倍家と加計家が家族ぐるみの付き合いだというのは既に知られている事ですが、鵜戸神宮(旧官幣大社)を場所に選ぶのは興味深いです。総理がいない所を見ると、個人的にも友人関係なのでしょ…
08-20 01:54

「小池新党」との連携を問われたふたりの答え。はっきりと差が出た。 https://t.co/njWifirrkX
08-20 01:37

RT @today_gochisou: 2017.8.19(土) 18:15~23:27 (5h12m)東京・富ケ谷の私邸にて、昭恵夫人様、増岡聡一郎鉄鋼ビルディング専務様らと総理はお食事なされました。総理!今夜もごちそう様でした! https://t.co/kSttsD
08-20 00:29

08/19のツイートまとめ

picoyai

故・石井紘基氏が暴こうとしていた特別会計の闇は、未だに闇のままだけれど、特別会計から甘い汁を吸うシステムをやめさせなくちゃ、日本が破綻する。 https://t.co/uec5fkdpKw
08-19 23:37

原発立地自治体への交付金制度などが残る現状のままでは「(原発を推進していた)福島事故前に戻りかねない」と懸念。抜本的に政策を転換して原発への依存度を減らすよう、日本政府に求めた・・・鈴木氏の提言、実に正しいと思う。https://t.co/PNpz0m7A7N
08-19 21:45

まあ、そういわず…。ねえ。お気持ちはわかります。 https://t.co/TfbaWaflfF
08-19 21:20

えだのんをフォローしたら、前原誠司氏をおすすめされた。でもノーサンキューだわ、そっちは。 https://t.co/3XLDkTfWuV
08-19 21:07

RT @inuhundperrodog: @akhila7 またこの人が絡んでる https://t.co/kRF7WZzvac
08-19 15:48

@neko1009_ こんにちは。フォローありがとうございます。よろしくお願いします🤗
08-19 15:14

高額武器の購入望まんに。高額武器の購入望まんに。 https://t.co/Cu6tOtdgvp
08-19 14:40

ジュネーブ軍縮会議日本政府代表部とやら、ケツの穴が小さいゾ! https://t.co/XuSbtCqZqG
08-19 14:15

そういうことでしたか…ガッテン。 https://t.co/Za9jQgnYY4
08-19 14:11

@ringz34 ていねいな言葉遣いじゃなく、理解できる内容でお願いしますね、アベさん。
08-19 09:22

続きを読む

08/18のツイートまとめ

picoyai

さあ、ていねいに説明してもらおうか💢 https://t.co/N5XaVRvsCu @dot_asahi_pubから
08-18 22:19

RT @MichikoKameishi: 籠池氏の詐欺罪起訴は検察の汚点 #BLOGOS https://t.co/Fm3gzOl6sv
08-18 21:39

RT @Medicis1917: 自民党から利益供与を受けている田崎史郎を「時事通信社特別解説委員」という肩書きで紹介するのって、パソナ会長の竹中平蔵を「東洋大学教授」と紹介するのと同じぐらい、リテラシーを撹乱する罪深い行為だと大手メディアは自覚すべきだと思う。
08-18 21:37

@ringz34 文字化けメールが来たら、頭を抱えて地面に伏せるってことになりそう…(T_T)
08-18 16:42

航空自衛隊に「宇宙部隊」を創設し、日米で宇宙監視システムも構築することも決めた・・・いつの間にそんなことに!  https://t.co/Y2pyLeP44S
08-18 14:41

島根、岡山両県で、県が登録者に配信した防災メールが文字化けして読めない不具合が生じ、約1時間後に正しい内容を再送・・・万が一のときはミサイル着弾後ですね・・・。 https://t.co/vfYn4slnuo
08-18 14:38

08/17のツイートまとめ

picoyai

RT @mneaiortioot: 米軍の事故、さすがに多すぎじゃない?米軍ヘリがオアフ島沖で墜落、乗組員5人行方不明(https://t.co/wbVcdRnq3z) - Yahoo!ニュース https://t.co/PGFUyQpMDk
08-17 11:41

@hiroshimilano 「語学留学があるので」なんて、後付けの言い訳丸出しですもんね。
08-17 09:53

RT @hiroshimilano: @picoyai 語学と言っても英語でしょ。イタリア語は挨拶もできないのではないかと心配になります。もし日本政府にイタリア語を介する人材がいないならおいらが引き受けてあげてもよかったのに。
08-17 09:51

RT @einf4fahrer: 世耕って人、毎朝家出るときに、「今日も失言しませんように」って願かけてるんですって。ボードレールの「神よ、私のさげずむ人たちより”劣れるものでない”ことを証しする一片のよき詩句をならしめたまえ」に比べると、ちっぽけだよね。情けないくらいにね。お…
08-17 09:51

RT @einf4fahrer: 谷さんの移動を「栄転」ていうの、やめましょうね。サガワは気の毒だが「栄転」でしょう。谷さんは、気の毒に「隠蔽」されたのでしょうね。 https://t.co/ZMoeettP3k
08-17 09:50

RT @einf4fahrer: 世耕って人、毎朝家出るときに、「今日も失言しませんように」って願かけてるんですって。ボードレールの「神よ、私のさげずむ人たちより優れたものであることを証しする一片のよき詩句をならしめたまえ」に比べると、ちっぽけだよね。情けないくらいにね。お気の…
08-17 09:50

@kazumyagu 鴨ちゃん・・・( ノД`) あの頃のサイバラマンガはおもしろかった! 好きだったのに! まさか「靖国なう」でにっこりになるなんて。
08-17 09:44

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
19位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム