Entries

07/30のツイートまとめ

picoyai

RT @maki_taiga: 何がすごいって、この資料の少ない井伊直虎と、「裏切り者」小野但馬守を、信頼と愛情で結ばれた主従関係として描き切ってしまう脚本家の力量と、それを演じきる柴咲コウと高橋一生がよ…。 #おんな城主直虎
07-30 21:57

RT @hiroforih: 福島のシェルターを先にやってくれよ。チェルノブイリは石の蓋から進化させたというのに、うちの国はまだ中を覗いてるだけ。 https://t.co/kA5sgEqGq4
07-30 07:34


07/29のツイートまとめ

picoyai

げげげ、やだやだ…。議員や金持ちは核シェルター作れるかもしれないけど、庶民はどうせ防空壕がせいぜい。https://t.co/eWCCFgkfDM
07-29 20:46

RT @mattokujira: @picoyai 稲田本人もマッタク反省も責任も感じてない顔してるし………脳ミソ腐ってるみたいやな❗
07-29 19:24

RT @papagenochan1: @jinntuuriki @picoyai @hiromi19610226 誰から給料もらっているかわからないのですね!網タイツも税金で購入しているのですよ。全く議員の資格はない人です。
07-29 19:24

RT @jinntuuriki: @picoyai @hiromi19610226 税金で生活するな!議員辞職して下さい! https://t.co/LtIs14KB2j
07-29 19:24

RT @bilderberg54: やべえ腹よじれるくらい笑った https://t.co/IyXS82sLcl
07-29 15:27

さすが東京新聞。保存保存。 https://t.co/iai9OirLlD
07-29 13:29

「福井1区は稲田氏の指定席ではない。いったん白紙に戻さないと、県民は納得しないだろう」・・・あたしは辞職しないと納得しないけどね。 https://t.co/q1pNVANAYT
07-29 12:41

それな! https://t.co/w6srhyCB84
07-29 10:35

RT @mai6425arisu333: @picoyai ワンピースの旅にでるわけじゃなく、政治家が語ってる事だから、国民の生活に関わる事を冒険と言うてしまうナンセンスに驚きました。国民の生活に関わる政治で冒険しないでいただきたい‼︎
07-29 07:29

@p_sabbar こりゃ、開沼博の主張そのものだ。こんな偏向プロジェクトに540万円も集まっちゃうなんてびっくり。そして悲しいm(_ _"m)
07-29 05:03

続きを読む

07/28のツイートまとめ

picoyai

辞職すりゃ 好きな服着て 遊べるよ https://t.co/RLErFxqnEX
07-28 22:30

RT @mizuhofukushima: 経済産業省は28日、原発から出る高レベル放射性廃棄物の最終処分ができる可能性のある地域を示した日本地図、科学的特性マップを公表した。900自治体、陸地の3割。適切な場所などあるのか。核のゴミをこれ以上出してはならない。原発再稼働をすべき…
07-28 20:56

うっわあ! 海岸線のほぼすべてが適地(@_@;) プレートマップ、火山帯マップ、活断層マップ、全部重ねてみたんだろうか。地震国ニッポンにこんなに適地があるなんて、やけくそとしか思えない。経産省、やっぱりバカ。https://t.co/afElYg1if9
07-28 19:52

@nontan2 誰が見てもクロ
07-28 15:08

「イナダに証言させない=隠蔽に関与確定」でしょ💢 https://t.co/QKTJzshD18
07-28 14:47

来週の閉会中審査は延期か中止か。与党側が「新大臣の下で防衛委員会を開きたい」と、内閣改造後の開催を申し出るお笑い劇場…。一体どこまで笑わせてくれるのか。
07-28 14:32

おおお!! https://t.co/OVW3fMlxva
07-28 14:11

RT @syatyonagoya: だよねえ。最後まで汚ねえ https://t.co/1KwtGyUygz
07-28 07:19

07/27のツイートまとめ

picoyai

RT @yumemaiagale: 青山繁晴先生も宜しく。#報道ステーション https://t.co/qdPc8CKuI8
07-27 22:48

民進党、なんてことしてんの。 https://t.co/7fDqPVcM2s
07-27 22:46

すもも、もう食べちゃってるし。笑笑 https://t.co/LXYblXUDFb
07-27 22:44

クソくらえの方がバンバン報道されてた。メディア、いい仕事したわ。笑 https://t.co/5OObDSnVDa
07-27 20:59

RT @GkLczE4FBWdC4gA: @picoyai 罷免と議員辞職と逮捕でも足りない、防衛関連株とか、
07-27 19:53

100%同感です。二度と見たくありません。はく奪で。 https://t.co/2sPLrTxZUY
07-27 19:52

@nontan2 甘いよね…💦
07-27 19:40

RT @mymyko1229: @picoyai 議員も辞めて欲しいわ…つーかもう国会解散してくれホント‼️
07-27 19:40

辞任はうれしいけれど、特別監察報告書が出た後の閉会中審査の答弁から逃げたね…。最後までヘタレなチロルだよ。もう、議員も辞めて…。 https://t.co/p8dyHoNSsS
07-27 19:23

RT @wyntons: @picoyai @suor_gersomina 今になって気づいて誤魔化そうなんて、馬鹿で卑怯ということ。これが日本の総理大臣とは。。辞任はもうすぐ。議員も辞めろ!
07-27 09:15

続きを読む

07/26のツイートまとめ

picoyai

RT @einf4fahrer: 一言言いたくなるんですね。それで真実が曝かれたりして。あり得ることですよね。 https://t.co/IGcnsN6nW6
07-26 22:50

まったくだ。ぜんぜん分かってないぞ。疑惑は深まったぞ。加計理事長を呼んで臨時国会開け〜! https://t.co/HUPes2Laro
07-26 22:49

RT @Kitsch_Matsuo: 東京五輪「成功要素なし」と指摘 米スポーツ経済学者 | 2017/7/26 - 共同通信 47NEWS https://t.co/w8pG1s0pmj
07-26 22:47

RT @ozawa_jimusho: 「加計計画は今年1/20日に初めて知った」。完全な嘘。総理は3月にも6月にも同じ質問をされて「15年間あきらめずにやってきたのが加計学園」「申請した段階(2年前)から承知していた」と答弁。嘘に嘘を重ねて収拾がつかなくなっている。もし総理に「…
07-26 18:00

RT @daihihan: 安倍さんが「李下に冠を正さず」とか言っていてシラけた。スモモの木の下で冠の曲がっているのを直そうと手を上げると、実を盗むのかと疑われるから、直すべきではないっていう意味だが、あなたはすでに口いっぱいスモモをほおばってモグモグしちゃっているのをみん…
07-26 17:59

RT @atsukistrice: 辞任してもっと自由になろう! https://t.co/rWJ3FbUBoT
07-26 17:09

RT @projimsao: 国家公務員倫理規程には、その職務や地位を私的利益のために用いてはならない。許認可、補助金を受ける利害関係者と接触するな。「利害関係者と共に遊技又はゴルフをするな」そう書かれ、加計理事長は、認可を受け補助金を受ける利害関係者。国家戦略会議の議長が利害…
07-26 17:09

相変わらず化石みたいな政治家だわ。「われわれも税金を払って委任してんだ。責任を持ってやってほしい」のよ、ニカイさん。 https://t.co/Oll6rahtz7
07-26 16:42

ひええ~~。 https://t.co/QkQUN5MHzO
07-26 12:53

@hiromi19610226 @W1spin えええーまさか。地味めファッションの今、まつげとアクセ命でしょ?
07-26 12:25

続きを読む

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
27位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム