Entries

06/29のツイートまとめ

picoyai

RT @kenkouninaru: 2017/06/29(木)プチニュース「シンボルカラー、都民Fは黄緑、自民党は緑」「稲田大臣が号令かけても投票になんか行きません(自衛隊幹部)」など https://t.co/0SUhXpvTS6 https://t.co/ar7oXc5Hfm
06-29 21:50

あらあら、いまだ自民党。 https://t.co/eSIydgtT6b
06-29 21:31

あら、また「批判にカッときて」(笑) https://t.co/vSCrn2cLBD
06-29 20:14

@jam_tamako @noiehoie 7月1日(土)川俣町・飯舘村・川内村で意見交換だって。もう、福島来んな。都合よく福島を利用すんな。
06-29 20:09

倉本先生が、やすらぎの郷に入居! みゆきさままで! きょうのやすらぎの郷には仰天! https://t.co/2pY58gPNgd
06-29 17:39

RT @usamizuho: 昼ドラのやすらぎの郷、百田を暗に批判する内容になっていて面白い。「特攻隊を題材にドラマを書こうとしている若いやつがいるんですがね、あいつは戦争のことなんか分かってないし哲学がないよ。数字は取れるが人間が描けていない。保守的な発言をしては体制に可愛…
06-29 17:36

RT @nabeteru1Q78: 佐川理財局長が国税庁長官に大出世でございます。安倍政権の中では、国民を愚弄するあの国会答弁が高く評価されたと言うことですね。安倍政権の中ではね。 / “国税庁長官に「森友学園問題」で答弁の佐川宣寿氏 財務省主計局長に岡本薫明氏 …” http…
06-29 14:27

なーるほど、ガッテン。 https://t.co/MHT5eDvB3S
06-29 14:27

RT @uenoyade_: 税金をとことん無駄金にする安倍政権。広告代理店は嬉しいかもやけど、国民は誰も喜ばねーよ。 https://t.co/yXM3p0Uoc8
06-29 14:25

NHKが特設サイト。裁判は明日から。いよいよだ。 https://t.co/ANJVYbLQxj
06-29 13:47

続きを読む


06/28のツイートまとめ

picoyai

RT @tani83st: @picoyai @hkgtorajiro @bunshun_online そりゃ #加計光太郎 は雲隠れし続ける訳だ。これじゃ下手すると一生表に出てこれないかも。でも顔は結構みんな知ってるけどね。
06-28 23:54

RT @saruja4301: 明日からの応援演説が楽しみ‼️ヘタレ安倍晋三の真似して箱に逃げるか⁉️#自民党#山口敬之#レイプ https://t.co/2p1THWgZDN
06-28 23:54

「選挙妨害だ」って激怒したそうだけど、「事実無根だ!」っていうわけじゃないのね。笑笑 https://t.co/sPHWKEZIZq @nikkansportsさんから
06-28 20:28

あちゃーーーー、これまたズブズブだわ。加計学園って自民党議員のタニマチなの? 落選中は大学教授にして面倒みてくれるし、献金はバンバンしてくれるし。 https://t.co/IZfGFZ7PWs #加計学園 #下村博文 #週刊文春 @bunshun_onlineさんから
06-28 20:26

RT @shuichi_isayama: とにかく安倍政権の一味はその悪行の数々に関してすべてを明らかにして公明正大、公平な裁きを受けてほしい。 https://t.co/CDBw5ZCRiU
06-28 20:19

あはは。カネダ、ヤマモト、ヨシイエも入れちゃおうかしら~ https://t.co/Etll4fXfyK
06-28 19:20

うん、これは、誤解の生じる余地のない発言。「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党として」お願いしちゃってるね。違法行為。辞任して。https://t.co/Tg1zFSnXcg
06-28 19:14

完全アウトなのに「続投」だ。ますますドツボにハマっていく安倍政権。モリ、カケ、ヤマグチ、イナダ、アキエ、爆弾抱えて安倍政権はどこへ行く~~~笑 https://t.co/w1jnw2ADMw
06-28 15:55

はい。伝わりました。わたしも常日頃、そう思っています。こいつ、卑怯者だなと。 https://t.co/LVLGfPaBVB
06-28 15:05

RT @wcgkm299: 防衛大臣と弁護士からも「アウト」発言に安倍首相の任命責任と最高指揮官として問題が有り過ぎる。即辞任さすべきです。 https://t.co/qLkDZNjrAe
06-28 14:50

続きを読む

06/27のツイートまとめ

picoyai

東電新社長がやらかした。双葉町は避難解除されていないのに…。 https://t.co/3VUO7Bmnj2
06-27 23:18

『防衛省、自衛隊、防衛大臣として』応援演説? もう頼むから辞任して。https://t.co/w84sU55wi7
06-27 22:28

竹下氏は「安倍晋三首相は加計問題について追及されることを嫌がっている」と述べ・・・・うっわああ、竹下さんって正直な方なんですね。本当の理由まで教えてくださるとは。 https://t.co/ZgNHaiC17F
06-27 21:52

首相動静―6月27日 都議選応援なし。お呼びかからず? https://t.co/p5Me4RW1Wc
06-27 20:47

自民党がマルチ化ですってよー。怖いわねー奥様。とりま「現時点で党員を2人しか集めていない現職閣僚」の名前は知りたい気もするけど。笑笑 https://t.co/ZTKDBiI5NZ
06-27 20:44

豊田まゆことプラマイゼロでも、なんかムカつく~~~💢 https://t.co/98abFVTW0S
06-27 19:23

RT @nonucs: 岩盤の「ドリルの穴」から200億円!物証と証言があるから、証拠は十二分。ないのは、自供だけだ。#加計学園 #売国アベ #国家の私物化 https://t.co/VRd2cI9rIA
06-27 19:22

「みんなの党」⇒「次世代の党」⇒「日本のこころを大切にする党」からの~~~~~「自民党」だ。よかったね、本望だろうね。次は「維新の党」からの~~~「自民党」が始まるのかしらね💢 https://t.co/Ds7t68tDCz
06-27 18:49

ぐわあああ💢 https://t.co/flEQO78Oys
06-27 18:44

「獣医学部全国展開」「あまりにも批判が続くから頭に来て言ったんだ」・・・もはや4条件もどこへやら、新たな「総理のご意向」を受けて実現に動き出す官邸と内閣府。本当にどんな独裁国家なのよ💢 https://t.co/PW0LR0w1z8 @litera_webさんから
06-27 15:33

続きを読む

06/26のツイートまとめ

picoyai

やっぱり、アベシンゾーがチキンで、ジミントーが不人気なのね。https://t.co/1tjRIsQDa3
06-26 23:19

RT @value_investors: 安倍晋三さんは追求されると岩盤をドリルじゃなくてダイナマイトで破壊して、誰でも参入できるようにしちゃうようですね・・・医者もはやく開放したらどうでしょうか。少子高齢化で医師不足は獣医師不足よりも深刻では? https://t.co/
06-26 22:13

RT @ALEX_ver059: 「”坊や”だからさ。」 https://t.co/5GSZrBPiP0
06-26 21:14

RT @tottemomickee: このノリで共謀罪使われたら暗黒時代に突入ですね https://t.co/EHlC6OYqPr
06-26 19:09

RT @kama_yam: やっぱり意趣返しだったんだ。メチャクチャな総理大臣だ。 #安倍は辞めろ https://t.co/A7fAcpsiAV
06-26 19:09

RT @makotomakoto1: 籠池氏は切り捨てる事できたけど、加計氏は守り続けなきゃいかんわけか。 https://t.co/c7747CILdP
06-26 19:08

RT @eyasuyuki: 女と男の悪巧みhttps://t.co/zwimq30Trd
06-26 19:00

RT @ozeyannu3k: (#^ω^)ズブズブ癒着 https://t.co/WaRGCdVBRJ
06-26 18:58

本当ですね…😢 https://t.co/kuu8uJYjh8
06-26 18:57

RT @ozawa_jimusho: 総理や加計ありきの指示を出したとされる副長官が「やましいところはない」と盛んにお友達の講演会で言っている。じゃあなぜ国会召集要求に応じないのか。証人喚問拒否を続けるのか?一強多弱では結局こうなる。おぞましい腐敗が止まらない。政治から腐り、最…
06-26 15:54

続きを読む

06/25のツイートまとめ

picoyai

なんだかなーーーです。理解できません。 https://t.co/O9x9YQUGBc
06-25 22:53

RT @mai6425arisu333: @picoyai @foot1994 ほんと、お子様。こんなのに政治なんて、外交なんてできる訳無い(ずっと言ってきましたけど)自分の欲、自分の周りだけ得をする政治ができることで、日本が豊かになる訳がないのに。加計学園については国…
06-25 22:46

すごいヒット数。10割バッター。 https://t.co/FRJWRZtzX6
06-25 22:46

ぜひとも、読売新聞にとっては、総理のご意向を伝えていただきたい。 https://t.co/2DNFgnWBt7
06-25 22:44

RT @Raylow42171111: 仲良しデス https://t.co/9VJpvOnhHs
06-25 22:08

@antagonismt @Laputa_z ぜひ国会へどうぞ!
06-25 22:08

@M97070329 怖すぎます。ムシャクシャして火を付けましたって言っている放火魔と同じレベルの動機。
06-25 22:05

@uplan_miwa @kikiwakeyoiko もちろんですよね。受験生のみなさん、ぜひ京産大へ!
06-25 22:03

そう。もうびっくり。 https://t.co/mIl6VJZXDS
06-25 22:01

RT @mofunukocafe: もはや安倍自身が「喋る怪文書」(ー ー;) https://t.co/bmLZao70hp
06-25 22:01

続きを読む

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
19位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム