Entries

05/30のツイートまとめ

picoyai

RT @ozawa_jimusho: 権力者が自分やお友達に都合の悪い捜査をやめさせたり、都合の悪い相手を陥れるため捜査権を濫用したり、お友達のために国を挙げて便宜を図ったり、国有地を格安で払下げたり、そういうことが横行すれば政府への信頼は失われ、社会秩序は崩壊する。そういう国…
05-30 22:00

そもそもズブズブでんでん💢 https://t.co/8S3TP8eJg9
05-30 21:54

RT @yamamototaro0: 6月18日までの会期内終了で決まったんだな。テロ等準備罪(共謀罪)強行による印象よりも、加計学園の影響を取ったか。民進党は野党第一党として、理事会室前の攻防を含めた採決阻止で国民を守るべき。徹底抗戦って、そういうもんだろ。
05-30 21:50

@kazumyagu FBで、この人の投稿をいくつか読み、頭が痛くなりました。パラレルワールドで生きている人みたい。かなり重症です😱
05-30 19:37

何だこれは! この人、あたまは大丈夫? FBで検索してみます。 https://t.co/9C0bfLn4X9
05-30 18:54

同じ女性として恥ずかしい💢 https://t.co/eTmRpWvL2k
05-30 16:46

RT @ghuzmi: この女性のフルネームやSNS情報を暴露し,素性の調査や解析を呼びかける人達が出てきました.最初に確認した投稿源はアノニマスポストです.見つけ次第,発信源もリツイートした人も全部通報しましょう.セカンドレイプですから,Twitterでは「脅迫行為や暴力を助…
05-30 14:01

RT @SotaKimura: 本日の「橋下×羽鳥」の私の議論の骨格は、こちらで読めます。(最後は有料記事ですが、無料部分だけでもかなり参考になるかと思います)時代の正体〈474〉木村草太さんが語る安倍政治(下) 「自衛隊」侮辱に浅慮 https://t.co/NtCxKtf
05-30 00:40

RT @makimurahirosi: @picoyai 加計孝太郎の場合も、同じだよね。アベ内閣は『梯子を架けることを「加計る」と言う』と閣議決定した。https://t.co/wcisqZccwj
05-30 00:19


05/29のツイートまとめ

picoyai

RT @tohohodan: (`・д・´)コラ、ヤメタマエ!! https://t.co/CFZqh7jKsu
05-29 23:18

RT @nabeteru1Q78: 山口敬之は『総理』を書いただけでなく、安倍首相の写真入りのその本の巨大な広告が2016年の参院選当日の新聞各紙に掲載されたんだよ。あんなの本に広告じゃないだろう。自民党の選挙広告だ。
05-29 23:17

RT @amneris84: 彼女が、この決断をしたことを、後日になっても「よかった」と思えるような社会にしたいと、心から思う。
05-29 23:12

被害女性が実名顔出しで検察審査会に申し立て。どんなに悔しく辛いことでしょう。一刻も早く、山口が逮捕されますように!そしてどんな忖度が働いたのか、明らかにされますように!https://t.co/CvYu7DxlgE
05-29 22:19

きょうの参院本会議の答弁でも、さらに恥を晒しておりました。アベの詭弁と無知を多くの人が知りますようにと願ってゲンダイの記事をシェア。 https://t.co/Xytu7x6Zck
05-29 21:46

あははは。 https://t.co/xHkOzGyH1I
05-29 21:19

NUMOの札幌説明会、パネリストが「最終処分場に反対する人は知識のない人が多い」といった説明をしたそうな。その決め付け、その調査分類、まーったく違う~。あたしも「国策に反対する低知識層」で上等だわよ💢https://t.co/vMvicbKbX6
05-29 20:27

RT @ozawa_jimusho: 内閣人事局の省庁幹部用「人事評価記録書様式」のトップに来る第一の評価項目は「倫理」。そこには「国民全体の奉仕者として高い倫理観を有し・・」と書いてある。現状は全く逆。いっそのこと全体の奉仕者のくだりを「総理個人の奉仕者」に書き換えたらどうか…
05-29 13:43

RT @ozawa_jimusho: 今回の「事件」の影の主役は実は「内閣人事局」である。安倍政権が政治主導のためと称して作った機関で、審議官以上の役職は官邸が直接決定権を持つ。実際には政治主導どころか単なる「ゴマスリ役人製造機」になってしまっており、それが今回の事件の原因の一…
05-29 13:09

RT @sattimo: この菅義偉は残酷にして卑劣。「ご自身が責任者の時、堂々と言うべきではなかったか」は、すごいと思う内閣人事局で官僚の殺生与奪の権限を振りかざしながら、「言えよ」なのだいわば、首切り役人が刀を振り上げながら「言ってみろ」なのだ今はクビ切れない…
05-29 12:39

続きを読む

05/28のツイートまとめ

picoyai

とてもわかりやすいまとめ。「ケナタッチ? 誰それ?」と朝ナマで答えた百田センセイや、「国連の総意でない」の産経新聞のように、後で物笑いにならないために、意味するところを読んでおきます。https://t.co/uj4zctR1yK
05-28 15:48

RT @MasahiroShirasu: @picoyai バックの「責任を果たす」がいい味出してます.
05-28 14:09

暴力を許すのを見逃さないでください。そうだそうだ。 / @yamamototaro0 キャス https://t.co/kjPYmaRDbd | 44:24経過
05-28 12:42

そうありたいです。歩み寄りたい。 https://t.co/iys32YDmsQ
05-28 12:36

RT @SavenSatow: @picoyai そうなんです。別のエッセーで森さんも戦時中そういう近所のおじさんが軍国主義者だったと書いていますね。
05-28 10:33

しかも、声がでかい(-_-;) https://t.co/n2BO6bbn63
05-28 10:03

反対派論客たちの説得力に比べて、賛成派たちの陳腐さと非現実さ…。話せば話すほどオウム真理教すら取り締まれないことになってるし、いつのまにか振り込め詐欺対策になってたw さすが担当大臣すら説明できない法案だわ~。 #日曜討論
05-28 10:02

保守だの愛国だの声高に叫ぶ人たち、考えていそうですねーーー。自分たちが周回遅れになってしまったことに危機感を持って、時代錯誤な価値観を振りかざしていそう。まあ、考えるだけなら「内心の自由」ですけど、「それを政治や社会に持ち込まない… https://t.co/RrTpf1sDwv
05-28 09:48

そうなんですか。柔軟な方なんですねー(^o^) お話してみたいです🎵 話すことでどうして歩み寄れないんだろうって、この頃つくづく思います。 https://t.co/AlMlOBokB8
05-28 08:24

RT @YumiTSN: 日本会議についても同じような指摘があって、要は「女子供にこれ以上権利を持たせないようにしたい」という考えが根底にあるらしいですから。鈴木邦男さんはなかなか洞察がお深い。単細胞ネトウヨとは雲泥の差です。 https://t.co/w4UtIB3GsM
05-28 08:16

続きを読む

05/27のツイートまとめ

picoyai

あたしもすんごく頷きました。なるほどな〜右傾化に対する違和感はこれか〜って。 https://t.co/lhtCPisX30
05-27 23:56

RT @yamamototaro0: #NHKが加計問題に対して政権への忖度報道を続けるなら、「受信料の支払いをボイコット」する。公共放送とは言えぬ偏向報道だ。いち視聴者としてバリバラやハートネットTVの様な素晴らしい番組の為にも控えていた。視聴者がスポンサー、と言う事をNHK…
05-27 23:48

右傾化って、要は男性化なんです・・・おもしろいわ。https://t.co/rIH1XoCsPK
05-27 23:41

RT @sk_ut: 百田尚樹氏が「朝生にはもう二度と出るか!」宣言したとのこと。「俺を出せ。テレ朝、怖いのか?」と煽り続け、やっと念願叶った挙句のこの瞬間撤退・・。この調子だと、ミサイル飛来時の「老体に鞭打って反日と闘う」宣言も瞬時に撤回されそうです。
05-27 22:43

百田の安保にタダ乗りした論、木っ端微塵。エセ右派百田の負け。 https://t.co/wohcM5joQG
05-27 22:09

RT @yamamototaro0: 加えて証人喚問が叶わない際は全ての審議には応じない、全ての委員会の理事会室前での攻防戦を実行するのか?その覚悟もない共闘なら必要ない。政権交代なんて無理。参議院の意地みせましょう。有権者の皆さん地元の野党議員のお尻をハードヒットよろ htt…
05-27 21:30

RT @abe_tomoko: 民進党に徹底して戦う覚悟があるのか、それを国民はみている。前川前事務次官があれだけの発言をして、しかし与党は証人喚問に応じようとはしない。全ての委員会を止める覚悟で証人喚問を求めるべきである。しかし参議院では月曜に共謀罪本会議合意。一日でも審議を…
05-27 21:18

RT @kazumyagu: @boku_demian @picoyai @WjxX9H8wO3OWJpA @Tyositugu さすがデミアンさん。デマ屋の情報源を突き止めるなんて✨
05-27 19:42

RT @SugorokuTonya: 二階氏の『下僕宣言』黒でも白と言われたら白って言います。 https://t.co/iQy9yqcmNR
05-27 19:39

RT @mo_sumnatsu: 安倍内閣のお大臣様達って、みんな目が死んでるみたいに感じるんですが…。心が死なないとできないんでしょう。良心を捨てないとできないんでしょう。砂上の楼閣ですね。安倍内閣のお大臣という役職は… https://t.co/ocxrN3hibz
05-27 19:39

続きを読む

05/26のツイートまとめ

picoyai

RT @kentarotakahash: どういうことかというと、吉田局長がまず加計の獣医学部新設に強硬に反対したため、官邸は局長の首をすげ替えた。吉田氏は退職して、早稲田大学の教授になったが、その再就職活動を文科省がアシストしたため、天下り斡旋として、前川事務次官が責任を問わ…
05-26 21:05

RT @HAYASHI_twit: 週刊新潮によると、こういうことですかね。吉田大輔元高等教育局長が加計学園の学部新設に反対↓官邸が吉田局長をクビに↓退職した吉田氏の再就職先を文科省がアシスト↓前川喜平事務次官が天下り斡旋の責任を問われ退職「そもそも」すべて…
05-26 21:00

RT @chihirolovejohn: 答弁書作る官僚の人が、お気の毒な。後世に残る恥ずかしい答弁書。 https://t.co/PLbhZ3vqcG
05-26 20:44

アベがウソをついたことは確かなのに、裁判ではなぜか勝っちゃって、国会で「完全勝利」と恥ずかしげもなく胸を張る。本当によくないことだと思う。教育上、道徳上、憲法上もね。 https://t.co/cZ86LtmQ7O
05-26 20:43

個人だの、私人だの、総裁だの、立場をかえれば何でも言っていいって、こんなデタラメな政権はアベが初めてじゃないの💢💢 教育上、道徳上、倫理上、憲法上、本当によろしくないと思うけど💢💢 https://t.co/yfoWdwq7wZ
05-26 20:23

RT @hamanoaozora: そもそも、この人たちが歪んでますよね。歪みきって、性根が腐ってしまった人々。@picoyai
05-26 20:12

あらあら、そうなんですか。 https://t.co/C1ISyAOvK3
05-26 20:12

RT @t_sugiyama64: @picoyai 反応ぶりで、人となりがよくわかります。
05-26 20:12

RT @kusoseikenn1010: @picoyai @senor_sp 忖度できる世渡りが上手な国会議員達ですね。
05-26 20:12

ですよ。ねー。 https://t.co/FZ67d09ISy
05-26 20:12

続きを読む

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
28位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム