Entries

03/30のツイートまとめ

picoyai

RT @ShioriYamao: 明日31日(金)、衆議院法務委員会にて、質問に立ちます。9時半頃から35分間です。内容は、司法修習生の給費制について(特にいわゆる「谷間世代」対応)です。テレビ放送はありませんが、インターネット中継があります(https://t.co/VeOI
03-30 21:30

RT @hidden_jp: もう山口ケイスシさんは理性では安倍をかばいきれなくなって、それでも一生懸命擁護しようとしているから自己崩壊しているのだね https://t.co/KMDTpxPh52
03-30 21:26

読みました。これでどうして管さんが敗訴したのかわからない…(ToT) https://t.co/jPNo3IBvEe
03-30 21:25

あはは。そっちのゲートかー(笑) https://t.co/pi8uLjFj8f
03-30 21:24

きのう、籠池夫人は否定したけれど、さらには渦中の作業員も、「辻元さんに送り込まれた事実はない。辻元さんとは面識もない」「正直言って、辻元さんは嫌い」と明言だって(笑)アベ撃沈の赤っ恥。謝罪プリーズ! https://t.co/zjg1x8bpHV #日刊ゲンダイDIGITAL
03-30 19:38

RT @hFooVlSSUtGKvvJ: ゆうとくけども安倍晋三氏の手のひら返しが一番あかんかったんですよ。あんなんなければ親父も世間に公表せんでしょ。人を指してひつこいだの、教育者として如何なものかだの、会った事ないなら余計にそんな物言いせんでしょ。普通に考えたらわかりま…
03-30 19:25

RT @SeriousTom1: 安倍昭恵も籠池周辺らしい(笑) https://t.co/3ViHsPzvcg
03-30 18:57

ありがとうございます。さっそく読んでみます。デマだからブログから削除したくせに、なに威張ってるんだよ💢と思っておりました。 https://t.co/c8iNPZAAND
03-30 17:54

RT @ozawa_jimusho: 安倍総理は「そんたくなどない」と盛んに強弁するが、次から次へと出てくる事実からすれば、安倍政治には、もはや「そんたくしかない」と考えられる。安倍政権肝いりの内閣人事局が「権力の濫用」と総理や総理夫人の「公私混同」を助長している。政治が闇に突…
03-30 17:41

着てみたかったんですよ、きっと。 https://t.co/dA4NMehqeS
03-30 17:38

続きを読む


03/29のツイートまとめ

picoyai

@nakajima1975 リンクが切れています…。圧力?
03-29 20:37

RT @GOGOdai5: 中島岳志さんによる安倍昭恵論。スピリチュアルな自然主義者の安倍昭恵さんがなぜ森友学園に共鳴するのか?神秘主義と超国家主義のカップリングについて。《スピリチュアルな活動が古来の神秘へと接続し、日本の精神性の称揚へと展開すると、その主張は国粋的な…
03-29 20:05

RT @nabeteru1Q78: 更地にしたら、野党は当然、ボーリング調査やれ、8億円の値引きに根拠があったのか調べろ、と言うでしょう。当然のこと。その追及をかわすには、今の建物を存続させるしかない。
03-29 17:58

RT @ozawa_jimusho: 地球儀俯瞰外交。安倍政権は本当に言葉遊びが好きであるが、今の外交で遊んでいる余裕はないはず。遠い国ばかりに行って外交やった気になっている。逆に近い隣人達との距離はどんどん広がっている。外交の基本中の基本が安倍総理は全くわかっていない。このま…
03-29 17:55

籠池夫人は「(辻元さん)見てませんねー」「まゆみ(娘)から聞いて」「そう思って書いた」として、確認をとったわけでも、エビデンスもないと証言。「辻元清美が押し入ってきた」はデマ確定です。菅野さん、いい仕事ありがとう。録画も見られます。https://t.co/NoF2Bt8SCX
03-29 17:07

RT @noiehoie: 籠池夫人インタビュー モイ!PCからキャス配信中 - https://t.co/cjCA6nZ6i8
03-29 15:49

RT @noiehoie: 放送法遵守を求める視聴者の会の新代表・百田尚樹氏といえばこれが忘れがたいですねぇ https://t.co/MvJ7sSiYUc
03-29 15:27

RT @noiehoie: 籠池さんインタビュー中。ちょっと体調崩してはるけど、まあまあ元気。辻元清美の話も聞いてるけど、「なんやそのアホらしい話は。なにを騒いどんのや」と、呆れながら否定。 https://t.co/FV76aumdQA
03-29 15:26

RT @noiehoie: あれれ?なんで青山繁晴さんは証人喚問の時あんなに元気なかったんだろうねぇ?いつもはこんなに元気なのに https://t.co/1jl18OoAYw
03-29 15:20

RT @oshironatto: @oshironatto 「実は、籠池理事長がいかにいい加減な人物であるか!をアピールしたいとの自民党の戦略があるのです。」と重要なことをポロリと漏らす割勘山口である。 https://t.co/8yZmsapHjG
03-29 15:20

続きを読む

03/28のツイートまとめ

picoyai

RT @yuantianlaoshi: 政府自民党はもう完全にドツボにはまって、まともな反論もできず、維新のバカ議員とネトサポ総動員で辻元清美に抱きつきクリンチするしか手がないっていうクソダサい状況を作り出したのは安倍政権自身だという現実と向き合おうよ。 https://t.c
03-28 16:54

RT @yuantianlaoshi: 重要なのは、今「辻元ガー」を拡散してる連中ですら辻元議員が本当に違法なことをしたとは信じてないということ。情弱が引っかかれば儲けものという程度で、ただ問題をすり替え、土地不正取引から目をそらして有耶無耶にしたいだけ。徹頭徹尾誠実さの欠片も…
03-28 16:53

RT @yuantianlaoshi: 辻元清美はネットで一番デマ流されてきた人だと思う。「平和」「国際交流」「女性活躍」というイメージがネトウヨや冷笑系の癇にめちゃくちゃ障るのだろう。https://t.co/0EaoTqzAkh
03-28 16:53

本日はとうとう総理まで「産経新聞に3つの疑惑と書かれていましたね~」と「辻元清美ガー」に参加。…恥💦 https://t.co/Jt8QQbeSxN
03-28 16:53

ですよね~。 https://t.co/Bbw0q0oVr3
03-28 15:34

バイキング、証人喚問に呼ぶべきキーパーソン5人をあげた。1.昭恵夫人2.谷査恵子3.松井府知事4.森友学園の元弁護士5.辻元清美「土地不正取得に関係ないし、5はいらないじゃん」って思っていたら、スタジオも「場外(5)はいらないでしょ」という結論だった。やれやれ💕
03-28 15:09

RT @info_9: 民進党・江田憲司氏は24日に『谷査恵子の実質上の上司は今井氏』として証人喚問を要求した。 今井尚哉(首相政策秘書官)は、9月4日に安倍晋三が大阪を訪問している時にも同行している。谷査恵子-今井尚哉-安倍晋三が完全に繋がった。 #谷査恵子 #今井…
03-28 14:08

RT @fukaya91: しつこいですがわざわざイラッとしたい方だけご覧ください https://t.co/j3SffUY3Cw
03-28 13:03

RT @truecolourz: 女性の活躍とか言っているけど公務員宿舎とかではいまだに夫の地位=妻の地位なんじゃないの?そう思うと総理夫人はその頂点。一番の夫パラサイトな妻なんじゃかと思う。夫の地位=妻の地位なら政府の言っている女性の自立も活躍も甚だ可笑しい。#ファーストレデ…
03-28 12:42

とうとう、産経辻元ネタを出すほどに追い詰められた総理。情けないなー。 https://t.co/n4UD6DxPVk
03-28 11:00

続きを読む

03/27のツイートまとめ

picoyai

RT @sayosaya: 普通の主婦は、森永製菓のご令嬢でも無いし、東京都に店舗買って居酒屋経営したりしないんじゃ…。こんな普通の主婦日本に何パーセントいるんだろう?#気になる #普通難しすぎ https://t.co/uM9nImO8Pm
03-27 23:28

そうでしたか…谷さん…。 https://t.co/YmydTKA7SM
03-27 22:51

RT @pom_pom_pee: 今フジの宮根の番組ちょっと見てた。山口敬之はひどいな。例の籠池夫人メールの辻元の件を持ち出して、辻元もそれが嘘であると証明せなばならないとかいってるよ。おまえはネトウヨか。
03-27 21:41

RT @satosspe: 悪どい政治家連中が良くやるトカゲの尻尾切り。散々扱き使い、危なくなったら生ゴミの様にポイ捨て…闇金業者や麻薬密輸業者と同じようやり方w安倍政権も自民党も暴力団より遥かにタチが悪いw https://t.co/cEX80IbE61
03-27 21:38

@peacosmos あああ、お気の毒に😢
03-27 21:37

「辻元清美ガー!」と言えばアベ友疑獄事件を覆い隠せるとでも思っているのかなぁ。そんなわけないのに。「辻元ガー!」「蓮舫ガー!」「山尾ガー!」と才色兼備の女性たちを誹謗中傷するのはかっこ悪いと思うな~! https://t.co/Or6R2vMdXO @litera_webさんから
03-27 21:24

ほんと。それ、ウソ泣きですからっ! https://t.co/ctiNYI8Bfx
03-27 21:14

RT @nisitama: @picoyai @ktyhys 籠池氏も谷氏も安倍自民党を支持したり献身的に仕えたのに切り捨てられ。自民党安倍支持者さん、これが自民党
03-27 21:12

RT @chuni_ta: こんな裏切られ方したんだよ。悪人の駒にされてないで谷さん全部喋っちゃいなよ!#安倍昭恵を証人喚問しろ#私や妻が関係していたということになればこれはまさに私は間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということははっきりと申し上げておきたい#安倍は辞め…
03-27 19:57

RT @ask00599: え~普通の主婦が嘘泣きしているのよく見るわ( ̄▽ ̄)b https://t.co/0zS3PDtVSc
03-27 15:56

続きを読む

03/26のツイートまとめ

picoyai

RT @aranciayw: あ~も~「主人が言ってくれば」って・・・この夫婦本当に分かってないんだな。破壊的にあたまわるい・・・・(-_-;) https://t.co/aUPLb2rzRw
03-26 23:43

「普通の主婦」の講演会。釈明はなくとも、「涙」に感動しちゃうものなのかなぁ…。あいかわらず「主人」とか言っちゃってるし…。 https://t.co/2ksVSpWu6T
03-26 23:19

RT @with725: 「私たちの保身のためではありません。日本のためです。祈ります。」いや、保身でしょ。 https://t.co/uUsC7qUCT8
03-26 23:16

あたしも説明してほしい。 https://t.co/hNSetUynxx
03-26 22:43

みなさん、思い込みを外して~~(´;ω;`) https://t.co/rHAqyt0Hoj
03-26 22:19

RT @asia0125: これだけ特権意識で固まって国の機関を好き勝手に使っている主婦を見た事ありません。 https://t.co/u1Dp80LsIP
03-26 22:18

む……ん_| ̄|○ https://t.co/qXsXwYYxGK
03-26 22:08

RT @tabisaki: 「普通の主婦」? そういや、夫の晋三氏が、憲法を骨抜きにしてでも目指そうとしてるのが、「普通の国」だったよな。 https://t.co/37m7Z4vhGm
03-26 22:07

ほんとうに…。 https://t.co/kiPOH5AHkM
03-26 21:32

安倍晋三首相が昭恵夫人を含めて関与を否定していることに「納得できない」とする回答が62.6%だった。「納得できる」の28.7%を大きく上回った。この「28.7%」の納得できる人たち、どんな洗脳を受けてるの? 催眠術?https://t.co/2ZndWdDgm6
03-26 21:12

続きを読む

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
48位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム