Entries

10/30のツイートまとめ

picoyai

RT @TPP_kantei: 10月31日(月)も座り込みを予定しています。31日15時30分~17時30分には、参議院議員会館講堂にて、ジェーン・ケルシー教授による講演と意見交換も行われます。演題「アメリカを始め各国がTPP批准できない現状について」(無料)https:/…
10-30 16:19

福島原発告訴団: 11/27「福島原発事故 被害者集会」開催のお知らせ https://t.co/yh5XJfEmzO 11月27日はいわき市へ!!
10-30 15:48

RT @TsutsumiMika: 誤訳以前に外務省3分の1しか訳してません。採決する人が重要箇所知らないまま投票する事態RT @saraudon157堤さん昨日は感染症学会での講演おつかれ様でした。民進党玉木議員がTPPに18カ所誤訳があると指摘しました。意図的でしょうか?@…
10-30 08:33

お、財津さんのだ。今年もブラボー。 https://t.co/RxMciiIyCd
10-30 08:31

RT @komoriku_n: 何度もすみませんが、とーっても重要と思います。 https://t.co/fBNBeKG9Vb
10-30 04:51


10/29のツイートまとめ

picoyai

新潟県知事選と東京10区・福岡6区補選の結果についての見解 | 市民連合 https://t.co/uToubZXTcC 特定の業界の事情や狭い利害に振り回されることなく、市民と立憲野党(民進党、共産党、自由党、社民党)の共闘をいっそう深化させることを求めます。←あたしもッ!!!
10-29 21:11

RT @cvk106: 続いて自由党から、まさかの山本太郎。全く来阪を知らされてなかったのでちょっと驚いた。第一梯団のコーラーを2度務め、心斎橋~難波では沿道に丁寧にTPPの危険性とデモの主旨を語りかけてた。難波で離脱してたけど、本当にいい仕事してくれたと思う。 #StopTP
10-29 20:50

RT @1990Hinata: 桜井誠氏は差別発言をしないと約束したそうですが、それだと桜井氏はほとんど無言になってしまうので、呼ぶ意味がないのでは?#早大人物研究会 #ヘイトスピーチは違法 #ヘイトスピーチ
10-29 20:48

まあ、破廉恥! https://t.co/AxX1nH7CCM
10-29 18:28

これはショックΣ( ̄ロ ̄lll)安倍晋三首相の下での改憲に42%も賛成してる! 改憲派は58%! どういうことよ? 「必要」と答えた人たちが、どの条文を変えようとしているのか気になる! https://t.co/rVtb2xkXyb
10-29 12:30

本当に。人権も自由もない人なのに、引退の意志まで政治利用。 https://t.co/GlCXsBpiTP
10-29 11:58

ともちんの7時間視察パフォーマンスでは、現地の状況がわからなかったと? https://t.co/iwV4KLqljb
10-29 10:52

広めよう。 https://t.co/fctemmpzzk
10-29 10:48

はっきりヘイトスピーカーと(笑) https://t.co/66wF0vhbhB
10-29 10:12

RT @FukurouFoE_TV: 【大飯原発はクリフエッジ超え!】島崎邦彦・元原子力規制委員会副委員長の指摘にしたがい、入倉式ではなく武村式で基準地震動を計算し直せば、廃炉決定!https://t.co/ykmlcur9w7https://t.co/3JaWkBa
10-29 01:26

続きを読む

10/28のツイートまとめ

picoyai

あたし、納得どころか、理解もできていないよ。ノリ弁剥がして継続審議ね。 https://t.co/bMAfmOKfhK
10-28 21:44

RT @taisaitarou: 特例法での対応など反対だ! https://t.co/AW0sN2lbCJ
10-28 18:12

RT @nishi_ikutarou: 皇室の悲劇は彼等から始まる。百害あって一利なし。 https://t.co/WHcbGMqMMm
10-28 18:12

アベシェンコの仲間たち…。 https://t.co/4R3TCGkSiW
10-28 18:11

RT @HSarabande: 人間天皇も、「天皇陛下万歳」勢力に、包囲されはじめてしまった。痛切な反省がないなら、日米関係、国際関係はどうなれ、日本社会にとってはいい時代にはならない。 https://t.co/jlUxDWfupM
10-28 18:10

RT @midsky25ls: @picoyai 間違いなく、ほとんど「会議」のメンバーあ~、虫酸が走るΣ(×_×;)!
10-28 18:10

ほんとうに…(´;ω;`) https://t.co/oduoOuzxQi
10-28 18:07

ラジオで国会を聴いていたら、アベ首相が耳慣れないフレーズを使っていた。食糧自給率は金額ベースで66%であります…? ずいぶん自給率が高いじゃないかと思って農水省ページを見てみたら、カロリーベースよりも都合のいい数字を編み出したらしい。https://t.co/eaXeraSwSK
10-28 18:03

間違いなく、ゲロります😱😰😨 https://t.co/sBVIJWXs7A
10-28 14:57

考えられない。 https://t.co/oOe8oOfvuq
10-28 12:00

続きを読む

10/27のツイートまとめ

picoyai

RT @uchidashoko: TPP特別委参考人質疑 食の安全などに懸念 | NHKニュース https://t.co/uudfYiFgmB 本日の特別委員会参考人質疑についての記事です。
10-27 20:31

RT @mizuhofukushima: 明日、国連で核兵器禁止条約が採択される。多くの国が賛成をする予定である。被爆の経験を持つ日本こそ賛成をするべきである。
10-27 18:49

【緊急拡散】28日の採決見送りでも、31日に強行採決されるかもしれない『TPPの承認案』。問題だらけのTPP。批准は危険!反対しよう!行動しよう!各種共有ボタンで拡散を!詳細は→ https://t.co/QXv9Zxk7OX
10-27 18:47

「カリウムをまいたやつを君たちは食物を通してとるよね。君たちの体にも放射線がちゃんと入ってる。良かったねえ」と説明し・・・講師のレベルが低過ぎるΣ( ̄ロ ̄lll) https://t.co/SotszRELBi
10-27 18:19

考えたことはないけれど、ついついやってしまう衝動的な犯行ってこと? https://t.co/neDZJLetEt
10-27 16:05

もちろん、やったことは悪い。でも、責任の取り方が明確で迅速。スガ、イナダ、タカイチ、ほか20数人の自民党議員も見習ってほしい。引責辞任してね。 https://t.co/h8brQb46PJ
10-27 11:30

その説明、すべてがウソくさい。将来ある青年たちを南スーダンに送ろうとしているあなたが、空々しいと思う。 https://t.co/hjz3E9xUkN
10-27 10:29

連合って結局なんなん? めざせ、経団連なん? https://t.co/sPD4RdI6tL @jijicom
10-27 10:19

憲法の民主主義、基本的人権、平和について「どうしても変えてはならない」と著書で語りかけた。そして、国会や内閣も「憲法をやぶることがある」とし、「憲法が君たちを守る。君たちが憲法を守る」と呼びかけていた。・・・読んでみたい!  https://t.co/T504dZNNF1
10-27 09:50

キイイイイ~~~~💢💢💢 https://t.co/rG3KdTIcr7
10-27 09:27

10/26のツイートまとめ

picoyai

RT @Michael65536: 国民は、「野党がだらしない」→「だから自民党」という思考をそろそろやめてほしいと思います。確かにだらしない野党もあります。ですが、これから安倍政権は憲法改正、緊急事態条項、TPP批准など恐ろしいことをしようとしています。このまま…
10-26 23:23

でしょー!? https://t.co/Ky7zE5SbU1
10-26 22:55

白紙領収書問題について一言申し上げたい! https://t.co/eHYAXjhsN0 きゃあ~片山さつき先生~! 今こそ、そのセリフを!
10-26 21:15

基準超える汚水を排出した疑い 飲食運営会社を家宅捜索:朝日新聞デジタル https://t.co/7DSI0zhYpj 同じ容疑で東電も家宅捜索してほしい。もっと大規模に汚染水を流しているんだから💢
10-26 21:12

女性が輝けないし活躍できないはずだよ。アベ政権で格差拡大中。 https://t.co/glDI2U6eYU
10-26 11:42

けさも朝日川柳がふるってる!浅薄な戦争ごっこを公開しフクシマがよその国では生きている沖縄への酷いいじめに歯止めなし https://t.co/mQtmieYaVx
10-26 11:31

2016/10/25 グリーンピース報告書『日本の原子炉に導入された一次冷却系部材、炭素異常に関するレビュー』発表 | 国際環境NGOグリーンピース https://t.co/KyBK8T8jjq ナニコレ! 大問題じゃん!
10-26 10:11

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
22位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム