Entries

08/30のツイートまとめ

picoyai

RT @ozeyannu3k: エイプリルフール自民党 https://t.co/GlYBOulBYf
08-30 17:07

RT @tadzi0: 「日本は約束を守る国です、#安倍晋三 以外は」とか… https://t.co/xOgCTRMfy7
08-30 17:06

再出馬、お願いしたい! https://t.co/CtnfdM5ku4
08-30 17:02

新潟知事選出馬を取りやめ=泉田氏(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/MFouLKoQDf えええええ!!!
08-30 15:25

平成28年8月28日 TICAD VI 共同記者会見 https://t.co/COtv2W8EzB アフリカのみなさん、その人は「これまでのお約束とは異なる判断」と言いだして、約束を簡単に反故にする人です。
08-30 15:21

うん。少なくともアベは、ウソしかつかない。 https://t.co/KP0c4lILdv
08-30 15:09

わたしも、安高で~と思っています♬ https://t.co/WGLDWxj0iS
08-30 11:59


08/29のツイートまとめ

picoyai

(社説)福島の凍土壁 本当に破綻でないのか:朝日新聞デジタル:朝日新聞デジタル https://t.co/2Gu8EMCAco 凍土壁の失敗を早く認めて、次の手を打って! 汚染水問題には、世界の叡智を集めてほしい。日本の利権じゃなくて。
08-29 13:02

もう、いい。何度でもいう。もうお陀仏にして! https://t.co/vPIfOBBkQ7
08-29 11:42

読んでみて、被害女性の痛みをまったくわかっていなかったと思った…。この投稿、日本中の人が読むべきだと思う。知らないまま、適当なことを言ってしまう前に。 https://t.co/0FVJ2TpGEB
08-29 10:52

RT @furukawa1917: 日本もすでに人権問題で悪名が世界に轟いていて、優秀なアジアの若者は日本に寄り付かなくなりつつあり、世界のうちで日本人だけが、日本は世界で一番優秀で、産業が発達していて、宗教や外国人にも世界一寛容だと思っている傾向があるので、正直ソ連のことをそ…
08-29 07:49

RT @oshieteakari: フリーオキナワ、か。。そんな状況がほんとに起きるなんて。でも、それがいまの本当。 https://t.co/ZSI2oQpUoS
08-29 07:48

RT @akisumitomo: 「改憲」「改憲」というが、国民はいっさい「改憲」を要望していない。だいいち自民党自体が参院選で「改憲」を争点にしなかったのだから。しかもその「改憲」の中身は何なのだ? 中身もはっきりしないし、議論が進んでいるわけではないのに、勝手に日程の話だけ…
08-29 03:12

08/28のツイートまとめ

picoyai

友人の娘さんのパートナーで、トランぺッターで「あまちゃんスペシャルビッグバンド」にも参加していた佐藤秀徳さんと、国際的なギタリスト佐藤紀雄さんのデュオコンサートが郡山で開催されます。24日富や蔵、25日安積歴史博物館、14時から。 https://t.co/bvCS4yocbH
08-28 12:01

奥田愛基くんの「民主主義に観客席はない」に大きく頷く。サンモニの「風をよむ」。
08-28 09:49

08/27のツイートまとめ

picoyai

福島県小児科医会が甲状腺がん検査の規模縮小含め見直し要望。「がんが見つかって県民に不安」の本末転倒。 https://t.co/AEL55pwCzo @raymiyatakeさんから 検査を縮小? いやいや、検査を全国区に広げて、放射線と甲状腺がん多発の因果関係を調査してほしい。
08-27 09:19

08/26のツイートまとめ

picoyai

RT @abehorobos: 【高江】こっそりと 大胆に重機で森を壊してた!申請なしの「違法」な森林伐採の現場を見咎められ 電話連絡を取る違法作業員一目散に逃げるが勝ちとばかり 逃走するユンボこれではまったく法治国家じゃないですよね、スガくん https://t.co/
08-26 11:02

錦織 ポケモン「カビゴン可愛い」 - テニス365 | https://t.co/FpcZepTh0I https://t.co/jqS5DTyzKN @tennis365さんから ええ~この素晴らしく豪華な2ショットのニュースに、なんてタイトルつけてるの~(/ω\)
08-26 10:19

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
30位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム