Entries

04/29のツイートまとめ

picoyai

安保関連法:10代の若者たち 抗議を初めて国会前で - 毎日新聞 https://t.co/W8UIPeKo4O 夏の参院選まで毎週金曜日! なんて素晴らしいの!
04-29 22:23

福島原発告訴団: 不起訴相当議決を受けて 添田孝史さんから寄稿 https://t.co/gpLPjBlF23 「土木学会はそんなに偉い? 検察審査会の誤り」
04-29 21:51

ちょっと恐怖。KFBのJチャンネルで、開沼博が解説者になっている
04-29 18:35

わ~~~予約する~~~。んで、広める。読んで、泣いて、優しい人が世の中に増えたらいいなと思う。 https://t.co/1sqGW76x6x
04-29 11:03

いつからこんな気持ちの悪い袋に!? https://t.co/CuTHnRZWs1
04-29 10:39


04/28のツイートまとめ

picoyai

いやな前例作ってくれた。 https://t.co/W3mnDcIoM5
04-28 21:11

子ども脱被ばく裁判のブログ: 親子で聞くおしどりマコケンの「福島原発事故取材報告」 https://t.co/rKveVO3Ul4 おしどりマコさんケンさんがやってくる!
04-28 19:14

保安院元幹部ら5人「不起訴相当」 検審、福島原発事故 https://t.co/72FrFV4KhE また不起訴_| ̄|○
04-28 15:41

RT @buu34: 参文科委員会 蓮舫さん新国立競技場問題追及中蓮舫「90億を無駄に使ったJSC理事長、円満退職、TOTOの購入者に理解されるか」答弁「ご理解いただけると思います」蓮舫「本気ですか」いつもの小気味いい切り込みが続いております、答弁側タジタジ
04-28 10:46

萩尾望都「ポーの一族」最新作 フラワーズ7月号(5/28発売)に登場!! https://t.co/VryTgjk5Uj おお! さすが永遠の時を生きる一族。40年ぶりの新作、買う!
04-28 10:18

RT @ken_m614: 「うわ。面白そう。」とか「やってみたいな。」と思ったことは全部やりなさい。恥ずかしいとか、大変そうとか全部乗り越えて。オッサンオバサンになってから後悔しても遅いのだよ。
04-28 01:25

04/27のツイートまとめ

picoyai

国が「候補地に」と言ってきたら、検討に入るというか、引き受けたくて仕方がない様子。 https://t.co/gnmcnorYdg
04-27 22:49

町長の現役中に「自分から手を挙げることはしない」という岸本町長だが…。 https://t.co/8BTcmAkC70
04-27 22:46

全国に放射能汚染を拡散させぬよう、反対署名を拡散ください。 https://t.co/fzQoI4N5M3
04-27 22:43

「民進との共同の関係が強まっている」 共産・穀田氏 https://t.co/RXwiaZ0WWA あら、いいじゃなーい❤
04-27 18:54

RT @makomelo: 規制庁の原発速報が震度4以上に。って、今?気象庁の資料貼ります。なぜもっと早く対応せぬ!おさまってから、頑張ってるフリの件。→原発速報、震度4以上に | 2016/4/26 https://t.co/JGr36Q926c https://t.co/
04-27 14:30

RT @teensSOWL: 👀T-nsSOWL公式LINE👀最新情報を個人へお届け💓どうしてもTwitterを見逃しちゃうってヒト必見です🙋一人一人に届くので見逃すこともない😁👊⬇︎こちらから追加⬇︎【https://t.co/ZJ9hAaF9bx】 https:/…
04-27 11:41

04/26のツイートまとめ

picoyai

「除染、帰還、復興」この三位一体の圧力が福島を苦しめてる! うん、そう! / #チェルノブイリ チェルノブイリ原発30年 https://t.co/ivniUNvQoo
04-26 14:53

配信あった! ありがとうございます。 / #チェルノブイリ チェルノブイリ原発30年 https://t.co/ivniUNvQoo
04-26 13:19

RT @MisaoRedwolf: #イケマキ さん、当選はしなかったけど票差を考えるとすごいことだと思う。無党派で初出馬でこれだけ迫ったんだから。ニュース解説では、無党派層の7割がイケマキさんに入れたが、自民の組織票の勝利だったという。無党派層こそ今後の政治の伸び代。そのため…
04-26 06:12

「ふざけるなよ」暴言で おおさか維新、民進に謝罪 https://t.co/Z9twIwxswY 謝罪したのは馬場幹事長で、足立くんは謝ってないよね、ホンマんとこ。
04-26 01:44

04/25のツイートまとめ

picoyai

福島第1原発:東電、排気筒解体へ…18年度着手 https://t.co/zSTtB0VR8O 大型クレーンで…。13年には、1時間浴びれば死亡する線量…。
04-25 11:15

RT @ozawa_jimusho: 北海道5区での野党共闘候補の敗北は誠に残念であり、結果についても真摯に受け止める必要がある。ただし、今回の闘いは始まりに過ぎない。野党は、「おぞましい権力の暴走」を止めるというその一点で団結すべく、さまざまな細かい感情を乗り越えて、共闘に向…
04-25 09:40

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
46位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム