Entries

01/30のツイートまとめ

picoyai

海渡弁護士の講演中。福島原発刑事訴訟支援団、発足のつどい。 https://t.co/MB8IfjFTp1
01-30 15:10

IWJ Ch6 https://t.co/opDFtJ69o7 福島原発刑事訴訟支援団、発足のつどい始まっております。
01-30 15:08

RT @kharaguchi: 2)安倍政権は、安保法制改変で集団的自衛権の一部行使を可能にした。集団的自衛権行使の違憲性が問われた。集団的自衛権行使に伴う我が国の交戦国としての権利は、憲法上認められないという解釈で良いか?仮に認められないとすると集団的行使自体が実行できないの…
01-30 06:19

まったくもう、嫌味だけ、うまくなっていくじゃん…! アベ政権のおかげでー! https://t.co/bpXvsZ2Q6K
01-30 05:51


01/29のツイートまとめ

picoyai

アマリにもアベ過ぎて、ナカッタニしたい。 https://t.co/ppBhdG3D7E
01-29 21:39

高浜原発:3号機が再稼働 3年11カ月ぶり - 毎日新聞 https://t.co/h4jlfNlNjLまた世界中から、日本人は馬鹿だと思われる。
01-29 19:06

311「原発いらない地球(いのち)のつどいin三春」開催! https://t.co/cCSuHC4hY8 環境創造センターの見学もOKになり、スケジュールが定まってきました。
01-29 12:55

RT @ozawa_jimusho: 甘利氏のあっせん利得収賄疑惑は、そもそも絶大な権力を持つTPPの総責任者の話である。ありえないし、ここを忘れてはならない。TPP交渉については結果としてさまざまな利権の配分につながりかねないわけで、この閣僚は言い訳をできる立場には全くない。…
01-29 10:44

絶対に忘れない。謝罪しようと訂正しようと、この言葉にこの人の本性が詰まっている。 https://t.co/EHZYe4RGTL
01-29 07:47

すごいことに! https://t.co/zBY808shbG
01-29 07:45

RT @akahataseiji: “甘利辞任表明”で共産党山下書記局長がコメント。〈大臣の辞任で疑惑に幕引きをすることは許されない。言い分が大きく食い違っている。関係者の国会への参考人としての招致をいよいよ行う必要がある〉と述べる。NHKNEWS7で報じる。(津) https…
01-29 07:42

RT @gaitifujiyama: で、東京地検はいつ甘利から話聞くんだ?逮捕状はいつ請求するの?政治資金規正法の期ズレ問題で現職議員を、野党第一党党首である次期総理大臣有力候補の秘書までパクったんだ。ここまで証拠が公になってんだ、まさか何もしないわけないよな? https:…
01-29 02:55

RT @kininaru2014111: 安倍晋三は、「任命責任は私にある」と言いながら何の責任も取ってこなかったんですね。今こそ全ての責任を取らせるべきだと思います。 https://t.co/zTs5boubJU https://t.co/k0HefIsQyP
01-29 02:54

01/28のツイートまとめ

picoyai

RT @G_D_Greenberg: 甘利明経済再生担当相は、28日夕の記者会見で「私の政治家としての生き様に反する。本日ここに閣僚としての職を辞することを表明する」として辞任を表明したという。いや、アナタの生き様は、そういう生き様だったんじゃないか。
01-28 21:29

子ども脱被ばく裁判のブログ: 道しるべ https://t.co/Dh5hdWgzG5 会報「道しるべ」第3号が完成しました。ダウンロードできます。
01-28 19:51

@jam_tamako うん。ますます人相が悪くなってるし! それにしても、復興相がパンツなだけでも屈辱なのに、この上、金目…!
01-28 19:35

@jam_tamako やっと金目の顔を見ないで済んでいたのにーーー☹
01-28 19:31

@jam_tamako 金目やだーーー😩
01-28 19:23

NHKニュースったら、各党のコメントを流したのに、また生活の党を抜かしてる!
01-28 19:16

「明確に答弁してきた通り」という妄想。
01-28 11:27

「まーーーったく当たりません」と、デマを強調。
01-28 11:26

共産・山下さん、再稼働の中止、福島第2原発の廃炉、昨年、安保法制反対に立ちあがった主権者たちについて述べて質問を終えた。素晴らしかったなー。
01-28 11:21

なのよ…。うそつきが国のトップなんだもん…(-_-;) https://t.co/apMWPBwOJL
01-28 10:49

続きを読む

01/27のツイートまとめ

picoyai

頼みますよ、東京地検特捜部! https://t.co/tyVbTKHC6h
01-27 21:56

甘利大臣、続投方針も「文春」が第二弾でトドメの詳細証言! 告発者は安倍首相の「桜を見る会」に参加していた https://t.co/GCsM11Wv5X TPPの調印式に行かせてやりたい? ワイロ大臣を?
01-27 20:16

トランプ氏、28日の討論会を欠席か 司会者を批判 https://t.co/vWAjUdrDS5 嫌いなキャスターの討論会には出ないと言い出したトランプ氏。イヤホン外して聞こえないふりをした誰かを思い出す…。
01-27 11:50

「アベノミクス3本の矢によって、デフレではないという状況を創りだしたわけですから」という経済的大本営発表。もういい加減にやめてほしい。
01-27 11:24

RT @takatanekiuchi: 当然…。 https://t.co/JIxxvKqf6Y
01-27 07:32

「はめられても事実ならばしょうがない」 小沢一郎氏:朝日新聞デジタル https://t.co/nTSZ0FiFkx 「野合でなにが悪い」に続く小沢一郎さんのスカッとジャパン。
01-27 06:16

RT @cds_tekitoclub: 夏の参院選に向けて、引き続きより広く全国に届ける必要性を感じています。地方で配布して下さる方やお店に置いて下さる方はDMでお知らせ下さい。リーフレットの内容はこちらから👉https://t.co/PnXgZPyteG#安倍さんに…
01-27 05:26

80万人雇用はウソ…米大が試算「TPPで日本は7.4万人失業」 | 日刊ゲンダイDIGITAL https://t.co/JA3oAuE5iI 経済的大本営発表はもうやめろー!!
01-27 05:16

01/26のツイートまとめ

picoyai

RT @mizuhoouendan2: 【みずほ倶楽部(仮)へようこそ】夏の参議院選、何としても福島みずほさんを当選させたい。その一心で、このアカウントを作りました。私たち自身の未来のために、国会にはみずほさんが必要です。同じ想いの皆様のご賛同をお待ちします。 https…
01-26 13:16

知りたい me too! https://t.co/OCzcBSbrvS
01-26 12:45

RT @uuu800: I'm KOGA!! #市民の声を集めて古賀茂明を立たせよう! @kogashigeaki https://t.co/724l8VbkiG
01-26 12:37

RT @yuichhiitou0911: @picoyai 当然だと思います!今の政府、内閣は安倍が大丈夫だからと言って内閣に留まろうとしますが主権者である国民がNoと言う判断をしたのだから辞任して当然だと思います!本当は安倍の任命責任も問われます!何故日本のメディアは安倍の任…
01-26 12:36

甘利大臣賄賂疑惑で安倍政権・自民党がふりまく“謀略説”に騙されるな! 口利き・賄賂受け取りは明らかな事実だ https://t.co/654TD4HiOK大丈夫、騙されない。自民党議員はお金をもらうのが常態化していて、悪事だという認識を失っているんだねーって思うだけ。
01-26 12:34

@kefaclub2 @asama888 きのうはさすがに黙ってられない展開で、ごちゃごちゃ書き込み、失礼しました。ツイキャスの仕組みがよくわかっていなくて、コインとかお茶とかどこで入れたらいいのでしょう。
01-26 10:51

週刊リテラシー 圧倒的「辞任すべき」の声。 https://t.co/M0lWVfbePD
01-26 06:38

【メディア裏通信簿】古館伊知郎さん! テロリストと安倍首相、悪いのはどっちですか?(1/18ページ) - 産経ニュース https://t.co/kUBMmNhjCw こんな酔っぱらいの居酒屋トークを、紙面に転載しますか…_| ̄|○
01-26 05:12

「甘利さんは守る」盟友の危機に強気の安倍首相 https://t.co/ZTOMRUKo5z  守り切れる? 辻褄合わせの作文と口裏合わせの工作はできた? 見苦しくジタバタしてくれた方が参院選に悪影響でうれしいけど。
01-26 04:48

立って! https://t.co/GrOLLYzYBG
01-26 04:29

続きを読む

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
33位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム