Entries

08/30のツイートまとめ

picoyai

"@asahi_photo: 国会前の道路は安保法案に反対する人たちで埋まっています。(達) http://t.co/CJ2bYzPRcm"; わたしもどこかにいるー!
08-30 16:10

RT @asahi_photo: 国会前の道路は安保法案に反対する人たちで埋まっています。(達) http://t.co/6xURZzf3Md
08-30 15:54

RT @hamemen: 高校生が「民衆の歌」選ぶとか、バブル時代の私たちとは違う。 闘う者の歌が聞こえるか鼓動があのドラムと響き合えば新たに熱い命が始まる明日が来た時・・そうさ明日が列に入れよ!我らの味方に 砦の向こうに世界がある闘え! それが自由への道悔い…
08-30 08:31

社説[安保法制 きょう全国行動]民主主義を更新しよう | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/46fbYdr6Q3 @theokinawatimesさんから  おはよう。アベ首相も見ててね。全国のアクションを。
08-30 05:58

RT @Rstudy: #30日決戦 【拡散希望】 セブンイレブン ネットプリント一覧 有効期限8/31迄 #戦争法案反対 #本当に止める #アベ政治を許さない #プラカード 8/24更新 http://t.co/Of9cR79sOg
08-30 05:00


08/29のツイートまとめ

picoyai

RT @JACK_DANIEL_NO7: @yamamototaro0 緊急告知:小沢代表が8.30国会10万人集会に参加します。 8月30日午後2時~ 場 所: 国会正門前ステージ(小沢代表が挨拶します) 集会名: 戦争法案廃案!安倍政権退陣 !     8…
08-29 23:23

女性活躍へ意識改革を=安倍首相 http://t.co/lAFRTLXXKM 女性議員に対して自席からヤジを飛ばさないという意識改革もネ。
08-29 20:20

RT @Takechan123da: ◼️明日の国会前デモ参加の方で〓スマホのバッテリーが不安〓な方◼️ 取り急ぎ《永田町駅周辺》を「モバイラーズオアシス」http://t.co/rCgKCSbh5Nで検索した結果画像を載せます国会前からどんどん写真と動画を配信を! ht…
08-29 15:16

RT @DemoPlacard: 【拡散】8/30日 13時〜、国会正面前抗議、ツイッター上の情報集約マップ改訂版ネットプリント:08399244 A4/白黒/20円PDFダウンロード→http://t.co/qIrrgNcUbf#本当に止める #30日決戦 http:…
08-29 11:44

RT @PawPals_jpn: #戦争に反対する肉球と仲間たち 英語にすると Paws & Pals Against War略して #PawPals #ポーパルズ のTWアカウントができました。暫定的に吉田ななのアイコンを使っていますが、今、素晴らしいものを、ご親切な…
08-29 10:36

08/28のツイートまとめ

picoyai

揺れてるーーーーー。
08-28 23:47

@tasaki_kanagawa 確かに「時間をかけ、丁寧に説明し、国民の理解は深まった」と思います。あの臓物火事の模型やヒゲのアニメで、国民は「これは廃案しかない」としっかり理解しましたよと、お2人の自民議員に伝えてください。
08-28 23:02

RT @kohjohcho: 8.30 14:00 国会前に集まりましょう! http://t.co/NENW20icKI
08-28 21:16

北茨城市の小児甲状腺検査、1巡目で3名ががんの診断 http://t.co/tWRTcV4HiH 北茨城市の甲状腺検査結果は「放射線の影響とは考えにくい」という評価がついていたが、その評価をした専門家は非公表であった。…それはおそらく、初めから評価ありきだね。
08-28 19:47

「ヘイト認定が難しい」ので、ヘイトスピーチ禁止法先送り。「存立危機事態の基準はない」が、安保法案は強行採決予定。こんな薄気味の悪い非民主的政権には、早く退陣いただかなくちゃね。
08-28 14:29

権力側の判断で参戦できるようにしようっていう与党が、「ある表現が違法かどうかの判断を権力側に委ねるのは危険」だっていうんだから、あきれる。 https://t.co/6fvnx3AndL
08-28 12:47

ヘイト禁止法案、採決見送りへ 表現の自由で与野党に溝 http://t.co/aeCIoEFFsv 人種差別(ヘイト)は表現の自由で許されるものじゃない。通すべき法案は先送り、通さなくてもいい法案はゴリ押し。民意に従え、アベ政権。
08-28 12:39

RT @taro_koho: 2015.8.26我が国及び国際社会の平和安全法制に関する特別委員会動画と未定稿UPいたしました。是非、ご覧ください。 https://t.co/ganNgV7xB7 http://t.co/EDxq4XKvVL
08-28 10:54

RT @taro_koho: 2015.8.25 我が国及び国際社会の平和安全法制に関する特別委員会動画と未定稿UPいたしました。是非、ご覧ください。 http://t.co/YqkYlyhzoU http://t.co/OE6Hp1qSp0
08-28 06:55

08/27のツイートまとめ

picoyai

@MIDDLEs_jpn @umediary ポーパルズのFB公開グループに入れてもらったわん。ぴっころさん大喜び(・ิω・ิ)
08-27 18:10

@MIDDLEs_jpn @umediary facebookに公開グループがあるんですって。ポーパルズ、肉球で安保を止める! ってなるといいネ。
08-27 17:35

@MIDDLEs_jpn ポーパルズ設立! うちのぴっころさんも入りたいはず。
08-27 17:24

室生佑月さんが国会への怒りをTBSでコメント中。「衆院のときから見てるけど、質問に対する答えじゃないですよ。時間じゃないと思う。弾薬は武器じゃない、消耗品って話も納得できない。時間を割いているっていうけれど、与党側は質問を繰り返したり、はぐらかしたり、誤魔化し放題なんですもん」
08-27 12:52

#30日決戦 この日しかない!日本全国から集まろう。全世代の力を結集し『国会正門前』へ!安倍政権に全国民の怒りを叩きつけろ!日時:8/30 14時 場所:国会正門前 http://t.co/cFe5P9gAmx ツイートボタンで拡散→ http://t.co/vTeMMEJAVx
08-27 10:49

わたしも、配り隊で参加します! よろしくお願いします! https://t.co/4utXv230nH
08-27 10:17

民主:首相の不規則発言に抗議 自民は陳謝 http://t.co/lA3eII2Z2n 足を投げ出すな、ヤジるな、同じ注意を繰り返させるな。こんな小学生レベルの注意を受けて陳謝する首相って…。
08-27 07:29

08/26のツイートまとめ

picoyai

その通りです! 国民の生命・財産を守る~とは口先だけ。アメリカの指示に従って、自国民の生命・財産を差し出す安倍たちに、政治家の資格はないと思います。 https://t.co/MCigFZ8axu
08-26 13:11

RT @ozawa_jimusho: 世界経済不安に端を発するアベノミクス株価バブルの崩壊。結局、「三本目の矢」などいうものは初めからなかったことが明らかになる中、日銀に膨大な国債だけが残った。まやかしの経済政策はもはや通用しない。
08-26 09:41

山本太郎氏、首相との答弁で訴え「自衛隊は米軍の二軍ではない」 : 社会 : スポーツ報知 http://t.co/hyGnqAwYXM まずは第三者委員会で検証しましょう。戦争犯罪につながるおそれがある安保法案はストップしましょう。
08-26 05:09

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
18位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム