Entries

12/30のツイートまとめ

picoyai

「障害のある人とともに考える防災ワークショップ」in鳥取、島根 http://t.co/YgR6ekfgsK 原発いらない福島の女たちブログ さきさんの報告をアップしました。
12-30 20:32

「いかにんじん」完成。これができると、いよいよお正月だなーって感じ。 http://t.co/5hYx8Oxfkw
12-30 19:58

小さい頃に、オトナに教えこまれた「5つのウソ」 http://t.co/rU7WwdqYtJ こういう根深い洗脳から、パーーーーっと脱却しよ♪
12-30 00:14


12/29のツイートまとめ

picoyai

自民党・山田美樹議員、運動員人身事故の酷すぎる後始末 http://t.co/dBkwVyjGMC この記事の通りなら、山田美樹さんに議員の資格はないと思いますよー。片や、人命救助した橋本清仁さんが落選するなんて、すごく残念~。
12-29 18:29

12/28のツイートまとめ

picoyai

とうとう、南相馬の避難指定が解除され、東電からの賠償も来年3月で打ち切られることになった…。こんな非道が許されるはずはないと思う。
12-28 13:13

オランダの教育は日本の3周先を行く: http://t.co/fpBtrGAcEE オランダの教育、「サークル」、衝撃です! 愛国心だの道徳だの礼節だのと、懐古主義的教育を復活させようとしている日本は、3周どころか、1世紀遅れになりそうです…(-_-;)
12-28 13:08

福島の女たち、クリパでした☆

page2014-12-25.jpg

25日、福島の女たちは、カラオケ時遊館でクリスマスパーティーでした♪
おいしいものを食べ、大きな声を出して、は~スッキリ。
かずえちゃん。セッティングやプレゼントの用意をありがとうございました。
れいこさん。ご馳走の用意をありがとうございました。
みさこさん。かつらや羊のコスチュームをありがとうございました。

12/27のツイートまとめ

picoyai

RT @ohnojunichi: 1860年代のオーストラリア先住民を欧州からの白人移民らが奴隷化した記念写真です。現代では、この奴隷化された人間をつなぐ鎖は進化し、眼に見えないように抽象化されています。それは、お金であったり利権構造であったりします。 http://t.co/
12-27 17:47

RT @x20_II: ネトウヨってプロフにJNSC会員とか書いてるけどあれって党費を払えない自民党員ってことなんだよね。「私はただの貧乏人です、しかし格差拡大に励む自民党を支持します」と解釈することが出来るんだけど本人はそれに気付いてるのかな?
12-27 17:45

RT @kimuratomo: 【ついに出た!】山本太郎参議院議員『安倍首相の「会食」に関する質問主意書』この追及を誤魔化すなら安倍首相@AbeShinzoへの国民的反感の急増は必至だ。 #生活の党と山本太郎となかまたちhttp://t.co/8IQmDcRZCJ http:…
12-27 16:29

戦争立法を出させない!「福島みずほのどきどき日記」http://t.co/Oh62AMtHtm 来年5月、18本ともいわれる戦争立法が出てくる予定ですってよーーー! みんなで断固反対しましょう!
12-27 13:08

特定秘密:10省庁385件指定 最多は防衛省250件 - 毎日新聞 http://t.co/OixIXeVe4u ここで発表された数字が正しいのかさえ、確認のしようがない「秘密主義」が始まったね…。
12-27 12:55

山本太郎氏が入党 名称は「生活の党と山本太郎となかまたち」に http://t.co/F1IRN5SQ5P 「なかまたち」に合流する議員さんが増えるといいなー☆
12-27 02:19

生活に山本氏 党名「生活の党と山本太郎となかまたち」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/UPb5jIMM2y いい! すっごくうれしい!
12-27 01:46

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
27位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム