Entries

11/29のツイートまとめ

picoyai

クローズアップ2014:8党公約、出そろう 与党内に温度差 - 毎日新聞 http://t.co/fgiZUq0lQ0 この「集団的自衛権の行使」の図がわかりやすい。ただし、公明党は、もっと右。
11-29 20:12

安倍首相、「阿比留記者が行く」をFBで紹介 「何処で煙たがれるか楽しみ…」 - 産経ニュース http://t.co/l9ylLeQCgY 国のトップが、「保守速報」や産経記事を愛読しているトホホさ…。
11-29 18:46

公平中立な報道を http://t.co/v1azxsUFld あはは(^O^)
11-29 15:40

東京新聞:自民の「公正」要請 TV報道、萎縮させるな:社説・コラム(TOKYO Web) http://t.co/k65EuWYdvj 「公平に報道を」というのなら、産経と読売にこそ言って欲しいです(^^ゞ
11-29 13:45

東京新聞:民・維 競合大幅減 共倒れ回避へ選挙区調整:政治(TOKYO Web) http://t.co/UVsiu5oBds 野党で選挙区の調整ができてよかった。次世代の自分勝手な動きも、与党の票を食いそう☆ とにかく、自公を信託しない選挙になりますように。
11-29 08:42

ほんとほんと。アベノミクスは、安倍のみクスッと笑う政策でした…。"@hi_ro_34: @picoyai 儲かったお金は給与に返ってこず、結局 自民党に戻っていきました。安部さんて、国民を馬鹿にしてます。"
11-29 00:53

超高額兵器の調達をなぜ総選挙の争点にしないのか http://t.co/ZdoFaZdOaI 「日本がアメリカから中古強襲車を法外な高額で引き取ってくれる。オンボロAAV-7に破格の値が付き、アメリカ側にとっては笑いが止まらない」という状況を、国民に説明して信を問うべきでしょ!
11-29 00:50

自民党「選挙報道は公平に」テレビ局に要望『朝まで生テレビ』にも影響? http://t.co/9Io1GYNMjL マスコミに注文をつけなければならないほどの不人気を、ようやく自覚した自民党。アベノミクスが大失敗だったことも、ついでに認めてはいかが。
11-29 00:35

【集団的自衛権】安倍首相「憲法改正しなければ、解釈変更これ以上できない」 http://t.co/BCq6tu70gR 「基本的に(過去の)政府見解にのっとって変えた」←ウソです。集団的自衛権の行使を認めた政府見解は、これまで一つもないはずです。
11-29 00:15

自公が共通公約 安全前提に原発再稼働 http://t.co/97SzxjPCON 「安全第一主義を徹底した原子力規制委員会の厳格な規制基準を満たすことを大前提に進める」←はい。自公に投票しちゃいけない明確な理由がまた増えた。
11-29 00:00


11/28のツイートまとめ

picoyai

自民へ企業献金、42%増 13年、アベノミクスに期待 http://t.co/eMa3Rq0Rwn 「そちも悪よのー。越後屋」ってことですか。大企業からたっぷり貢いでもらってウハウハの自民党が、庶民のための政治をする訳がないですよね。
11-28 23:32

選挙での「白票」を「社会を変える力がある」とミスリードする謎の集団「日本未来ネットワーク」のサイトが突如出現 http://t.co/AOBby1Of0Oこりゃ酷い。得票よりも白票(批判票)が上回る不人気議員なら、対立候補に票を入れて落とせばいいのよ。無効な白票より、投票を!
11-28 16:11

総選挙費用631億円=政府【14衆院選】 http://t.co/FYDoL4e0pq 「631億8300万円を支出することを閣議決定した」…もったいないけど、安倍政権を倒すためなら惜しくない☆ みなさん、自公には入れないで。
11-28 12:44

電子たばこ「発がん性物質含まれる」 厚労省専門委 http://t.co/A650WDKNMH ニコチンは含まないけれど、ホルムアルデヒト、アセトアルデヒド、アクロレインなど発がん性物質が多量に検出されたそうな。代替案じゃなくて、きっぱりやめたらいいのに~。
11-28 12:32

たかが、小学生の振りしてウソのサイトを開設しただけの二十歳の若造相手に「最も卑劣な行為」だなんて笑っちゃう…。憲法に勝手な解釈をして「集団的自衛権を行使するぞー」なんてやってる総理の方が、よっぽど「卑劣」だと思うよー。
11-28 11:37

"@fukaya91: てぬぐいコレクション50年ぶり復活・昭和からやってきた分福茶釜さん http://t.co/WvPMf94aDJ";かわええええ!
11-28 09:00

「「日本げんぱつ無責任(トンデモ)発言大賞」げんぱつのこんなヒドイ無責任発言を忘れて委員会」⇒ http://t.co/KbJ1gvfI7e「直ちに健康に影響は」「放射能は笑っていれば」「アンダーコントロール」…いっぱいあるけど、今年といえば「世界最高水準の安全規制」かしら。
11-28 08:57

11/27のツイートまとめ

picoyai

今日16時40分から、2号機使用済み燃料プール冷却停止中だそうです。原因は調査中、周辺線量に変化なしとのこと。ほんとのほんとにほんとだな?
11-27 18:20

【衝撃スクープ】安倍政権が在京キー局に報道圧力 メディアは一切報じず(DAILY NOBORDER) http://t.co/FpoCmjiKAt 公平にっていわれても、アベノミクスの恩恵にあずかっている層の人たちは、街角を歩いていないでしょ。インタビューできないよね。
11-27 11:45

朝まで生テレビ!|テレビ朝日11月28日(金)深夜1:25~4:25「激論!総選挙直前!これでいいのか?!日本の政治」 http://t.co/lHtR9wzLjw 久しぶりに見ちゃうかも。テーマが「総選挙」だし。
11-27 11:13

【悲報】安倍首相がフェイスブックで反対意見をブロックしていた事が判明!「嫌韓嫌中発言について指摘したところブロックされました」 http://t.co/1gWQFgLExsひえーーー、マジで? イエスマンの言葉しか聞かないってこと?
11-27 02:43

11/26のツイートまとめ

picoyai

南相馬の米汚染「がれき処理原因ではない」 規制庁 http://t.co/337H8pKvKL ふーーーん。じゃ、原因は3年8カ月前の原発事故当時に飛散した放射性物質ってことなるよね。それはそれで、とっても怖い。「他にもまだホットスポットあるんじゃない?」ってことだし。
11-26 18:46

11/25のツイートまとめ

picoyai

本気で国民の信を問うなら、12年に行った「国民的議論」の結果に従え~。原発ゼロを決めたのは国民だよ~。勝手にひっくり返すな。 "@yoshikonatu: 今朝の東京新聞一面 http://t.co/lPVS9vAgBn";
11-25 08:12

@kozou3751 さん原作マンガ 【安倍晋三の姑息なやり方】 http://t.co/J5WJHpQzCJこういう姑息さを認めるのかどうかの選挙だよねー。
11-25 05:56

【生活の党】第47回衆議院議員総選挙 第1次公認候補 公認証授与式: http://t.co/p3sj3d3DPQ 小沢さんも森ゆうこさんも、選挙区じゃないけれどすっごく応援したい。「小沢氏以外、全員民主党入り」というデマは、誰が流しているのか知らないけれど悪意があるなあ。
11-25 04:58

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
56位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム