Entries

07/30のツイートまとめ

picoyai

えええーーー!! そ、そ、それは、特定秘密徴兵制? @TerukoOkamoto @summerof0067 中3の男子生徒は防衛省から「自衛隊へはいるなら無料で高校へいけますよ」という封書をもらったという。防衛省はどこで名簿を入手したのか。一般人は名簿を見られない。
07-30 12:21


07/29のツイートまとめ

picoyai

東京新聞:秘密保護法の意見公募開始 国民目線でチェック:政治(TOKYO Web) http://t.co/xF4W2pzIBB わあ、急がなくちゃ。書かなくちゃ。広めなくちゃ。
07-29 13:19

07/28のツイートまとめ

picoyai

(原発利権を追う 「関電の裏面史」独白:1)1000万円、角さんは「頂いたよ」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/GUYyCbR3ST すごい証言が出てきました。原子力ムラの構図の一端が明らかに!
07-28 06:59

関電、歴代首相7人に年2千万円献金 元副社長が証言 http://t.co/dP6hHSTu5x 盆暮れに2回届けていたということや、「原発を安全だと思ったことがないんですよ」という衝撃の証言が、動画で見られます。
07-28 06:49

07/27のツイートまとめ

picoyai

福島原発告訴団: 【8・8打ち水アクション】のお知らせ! http://t.co/TDI0ohEPlD 8月8日は東電前で「打ち水アクション」です。拡散ください。
07-27 23:29

どこをどう押したらそんな考えが…。福島の教訓を生かすどころか、事故原因も解明できず収束すらできていないのに! @seigantoomi @simanekomama 30台は、動かさないと……と、柏木が臆面もなく言った
07-27 10:09

日曜討論。柏木さんが「これからでしょうね。政治決断ですよ。国力が落ちないようにして」と発言して終了。「住民本位でやっていただきたいです」と締めくくった大島さんに比べて、あまりにも情けない意見じゃない?
07-27 10:04

日曜討論。柏木さんは「発電の多様性を減らすべきではない。選択肢を増やしてベストミックスを」という言い方で原発という駒を捨てるのはダメだという主張。前IAEA事務局長の田中さんも「将来のベストミックスは、できるだけ福島前に戻すべき」という主張。30%依存に戻せって、、、本気?
07-27 09:58

日曜討論。前IAEA事務局長の田中さんは、「安全と安心は一緒じゃない。100%の安全を求めるのは無理だから、安心していただく」って言ってたし。聞き間違いかと思う発言が続く。
07-27 09:27

日曜討論「川内原発」をテーマに討論中。柏木さんって方が「避難計画やストレステストは稼働しながら考えたらいい。その方がリアリティが出る」って言った? 聞き違いじゃないよね?
07-27 09:24

原爆:投下の日「煙幕」…八幡製鉄所の元従業員が証言 http://t.co/1Xvy0D9zWG 69年間も胸のなかに…。戦争の傷跡は、言えずに、癒えずに、まだまだたくさんあるのですね…。過ちは二度と繰り返してはならないと思います。集団的自衛権行使も武器輸出も大反対!
07-27 06:42

07/26のツイートまとめ

picoyai

福島原発告訴団: 東京第五検察審査会へ 上申書提出! http://t.co/K5wzjGLfAb ブログ更新しています。
07-26 23:11

【九州から原発が消えてよいのか 第8部(6)】再稼働阻む「地元」拡大 風評に踊らされる議会 http://t.co/vYskL7t5Vd 地元議会の意思は重いはずです。「非科学的な風評」という偏向報道に踊らされないようしましょう。
07-26 21:49

使用済み核燃料“ゴミとして処分可能” http://t.co/MqWkUaCEqd このニュース、見出しが違うと思う。使用済み核燃料“再処理は不可能”を、いよいよ認めることになったのだと思う。
07-26 12:45

原発事故の教訓は 米科学アカデミーが報告書 http://t.co/gncWMmtRrg 福島原発事故を受けて、ドイツなどは脱原発を決定したし、アメリカも弱い立場の人を守るための対策を検証するという。当時国の日本が原発事故の教訓を生かさないのは、世界の驚異なんじゃないかと思う。
07-26 11:43

原発差し止め判決、海外で脚光 3カ国語に翻訳 http://t.co/vV6upHRpId グリーン・アクションのホームページ(http://t.co/PgJ4ei0nSd)世界中に拡散ください。
07-26 11:30

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
30位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム