Entries

02/27のツイートまとめ

picoyai

原発:7月の再稼働申請 5基程度にとどまる見込みに http://t.co/Ie7wKkTsRr 電力会社もどの面下げて再稼働申請なのか。東電は被害者に十分な補償もできず1兆円超の公的資金を得た。何かあったら国税で…という姿勢の会社を救う義理はない。電気は足りてる。再稼働反対。
02-27 10:43


02/26のツイートまとめ

picoyai

キューバのカストロ議長、2018年で退任へ http://t.co/pzpf2yOFLP カストロ兄弟が引退しても、キューバの民主的な社会主義が続きますように~。
02-26 16:17

3・11後のサイエンス:原発と地球の時間=青野由利 http://t.co/vlzF6eptOX 本当にこの記事の通りだと思います。地球の時間を人間の時間で計ろうとするから、バカな間違いばかりするわけで、安全な原発が可能だと思う傲慢さを、もういい加減改めたいです。
02-26 07:39

02/25のツイートまとめ

picoyai

2013年2月21日の予算委員会質疑「福島みずほのどきどき日記」 http://t.co/psXyYjuQWU 「福島原発事故の事故原因が分からなくて、何で新安全基準が作れるのか」と、私もおたずねしたい! それに、地震や津波だけじゃなく、隕石落下も想定してほしいくらいですとも!
02-25 20:36

久しぶりの地震警報発令。うちは全然揺れなかったんだけど、みんな大丈夫? 今日は地震が多くて怖いです。
02-25 16:59

福島原発告訴団: 2.22東京地検包囲行動終了「福島原発告訴団」 http://t.co/gaFp6PmPQY ブログ更新しました。
02-25 14:25

東電への強制捜査、被災者ら求める 東京地検に上申書 - 朝日新聞デジタル http://t.co/58Kq90esSN 悪いことをしたら罪になるってことを、司法で証明してほしいです。
02-25 13:01

02/24のツイートまとめ

picoyai

河北新報 東北のニュース/映画「福島 六ヶ所 未来への伝言」 青森で上映会 http://t.co/c3127lYzBv @kahoku_shimpoから 3月16日郡山のユラックス熱海での上映会には、加藤登紀子さんもいらっしゃいますよー! みなさま、ぜひ!!
02-24 07:25

東京新聞:福島の山や川 元に戻らない 農家の苦悩 人形劇に託す:社会(TOKYO Web) http://t.co/PQi780u3UQ多津子さんや基子さんの叫びが、安倍総理にどうして伝わらないんだろう。やらねばならないことは、原発ゼロ見直しじゃないんだよ。
02-24 07:21

02/23のツイートまとめ

picoyai

東電の強制捜査・起訴求め、東京地検に600人集まる | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー http://t.co/Gq1nw91z2W アワプラさんに感謝です~。ちゃんと伝えてくれてありがとう!
02-23 06:57

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
27位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム