Entries

6.11原発いらね!郡山パレード。

脱原発パレードの開催が決まりましたよ~♪

6.11脱原発100万人アクション参加企画 
「6.11原発いらね!郡山パレード」開催要項
■タイムテーブル
12時JR郡山西口駅前広場集合~少しだけ集会・歌など~「パレード」~駅解散
(パレードは、事前に放射線量を計測し、できるだけ低い数値のコースを選定いたします)

■参加者のみなさまへ
主催者側でもバナーやプラカードを用意いたしますが、できれば各自、思いの丈を込めた手作りプラカードをご持参ください。鳴り物、パフォーマンス大歓迎。
野外でのアクションになりますので、お子さんや妊産婦の参加はご遠慮ください。
各自、放射線防御(必ずマスク着用のこと!)をお願いします。
雨天の場合は、郡山パレードは中止といたしますので、続く「6.26 福島市1万人パレード」にご参加ください。
参加費はいりませんが、バナー等制作にかかる費用のカンパを、よろしくお願いいたします(当日集めます)。

■主催:6.11原発いらね!実行委員会
■協賛:脱原発福島ネットワーク、ハイロアクション福島原発40年実行委員会、子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク
★被曝しながらの野外アクションには賛否両論が出ましたが、「フクシマの現地からこそ、脱原発の声をあげたい!」という、やむにやまれぬ気持ちの発露から企画いたしました。これは悲しみと祈りのパレードです。
フクシマを、脱原発発祥の地としましょう! 世界を変えましょう!

■お問合せ:電話080‐3195‐0229(黒田)・024‐873‐0331(自然食レストラン「銀河のほとり」)
s-パレード2

05/28のツイートまとめ

picoyai

もちろん署名しました! 検察シナリオはすっかり破綻しています。 RT @yosiyukitakagi: 冤罪と戦う中司宏さんの支援のご署名ご協力ください。★パソコンから  http://bit.ly/joIVl3 ★携帯から http://bit.ly/khWDnZ
05-28 02:06

謝罪したら負け・・・みたいな価値観を、いつから日本人は持ってしまったのか・・・本当に残念です。 RT @keiss0616: 謝罪は負けだと考えてるのでしょう。こんなやつばっかりだよ!
05-28 02:04

まちがったら「ごめんなさい」だと、誰か教えてあげてください。 RT @noly_shima: そうですよね!まず謝罪ですよね!そして、はっきりと「20mSv/h」を撤回します」と明言していただきたい!汚染食物も出荷見合わせ願いたい!RT@makenai11 @picoyai
05-28 02:02

本当に…。さっさと撤回していれば、文部大臣も株をあげたと思うなあ。 RT @makenai11: 撤回に時間かかり過ぎ!
05-28 02:01

アホやねぇ…。どうしようもない…。 RT @nosaibaninko: @picoyai こんにちは。でもこんにちは。でも「屋外活動を制限する毎時3.8マイクロシーベルト、年換算で20ミリシーベルトの暫定基準は撤回せず、夏休みとしている見直し時期も変更しない」とあるよ。
05-28 01:59

賛成です。まずは素直に感謝して、次の一手としたいです。ここからですネ。 RT @atushi1972: 『1mSvへ転換』なら今はこれを賞賛しておいて促進させましょ。下手につむじ曲げて『撤回』されるよりまし。今は『子供を守る安全基準』へ
05-28 01:57

とりあえず1mSv目標になったので、汚染のひどい地域は避難なり疎開なり除染なり、具体的な救済策をお願いしたいです。 RT @yamaarashi16: @picoyai 本当!とりあえず一歩前進。良かったですね。
05-28 01:56

うん。福島の親たちの本気が国を動かしたんだと、前向きに考えたいです。 RT @kassanao: @picoyai 体面ばかり気にする政治家達に謝罪は無理かもしれないけど、福島の親御さんたちの熱意が伝わった事は確か。事実上の敗北宣言かと。ちょっと感動してます。
05-28 01:54

東京だって安全地区じゃないし、自分たちも被曝してんのに…。 RT @mainapurasu: @picoyai 国民の命、健康よりも自分の立場、プライドが大事なのです。なにか?
05-28 01:52

んだな~い。なさけねえ。 RT @minmijinco: @picoyai お詫びすら上からの指示がないと言えねぇんだば~い。
05-28 01:51

05/27のツイートまとめ

picoyai

今、新幹線に乗りました。これから東京です。いってきます!
05-27 16:06

高木文科相が、ようやく1mSvを目指す方針を発表。暫定20mSvは事実上撤回されたといっていいろ思われます。でも、どうしてきちんと撤回して謝罪しないのかな。これだけ福島の親たちを振り回しておいて、お詫びしてもいいんじゃない?
05-27 12:04

05/26のツイートまとめ

picoyai

大阪地検特捜部事件の調査・検証と取り調べの全面可視化を求める署名 - 署名活動するなら『署名TV』 http://t.co/ChJ57Jv via @shomeitv これ以上、冤罪事件を生まないために、全面可視化が必要だと思います。
05-26 21:34

大阪地検特捜部が手がけた枚方談合事件の十分な審理を求める署名 - 署名活動するなら『署名TV』 http://t.co/n52rocZ via @shomeitv 既に検察シナリオは破たんしています。どうぞ署名にご協力ください。
05-26 21:32

05/25のツイートまとめ

picoyai

はあ・・・やっと部屋が片付いたと思っていたのに、また、山のように本が出てきたよ・・・。古紙回収業のおにいちゃんをまた呼んだよ・・・。いつになったら片付くのかな・・・。
05-25 10:25

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
18位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム