Entries

選手のみなさんありがとう。

バンクーバー・オリンピックも、明日閉会式。
2週間、ハラハラ・ドキドキ・ワクワクさせていただきました。

カーリングは、見始めると熱中して仕事ができないので、
ライブでは見ないようにしていたくらい面白かったし、
モーグルやスノボは、大技の数々に仰天したし、
転倒続出の滑降も、めちゃくちゃ格好よかったです。
いや、滑降と格好を掛けてみたんだけど(*^◇^*)

そして「ガラスの仮面」や「エースをねらえ!」の実写版かよ!
と思うような、真央ちゃんとキムヨナさんの対決。
とにかくすごかったーーー(@_@;)

試合後も「採点がおかしいー」とネット上は喧々諤々ですが、
真央ちゃんが、翌日になって晴れ晴れとした笑顔で、
「銀メダルも、とってもうれしい」と会見しているのを見て、
本当にいい子だなーと思いましたよ(^-^)
ますますファンになりました。
エキシビションが楽しみです♪

02/27のツイートまとめ

picoyai

映画「インビクタス」、めちゃめちゃお勧めです!
02-27 17:06

ショートトラックって、カーリング以上にルールがわかんないです~~~。試合に駆け引きが必要なスポーツって、何だか大変ですね…。
02-27 12:27

02/26のツイートまとめ

picoyai

『「小沢vs検察」にみる検察と報道のあり方』を見ています! http://opinion.infoseek.co.jp/article/766
02-26 18:53

真央ちゃんのトリプルアクセル2回成功は、もっと評価されてもいいのになあ。オリンピックの大舞台で大技を決めた、技術と精神力と努力はすばらしいと思います☆
02-26 16:03

真央ちゃん銀メダル☆

ハラハラドキドキの3日間が終わりました。

見ているだけでもこれだけドキドキするんだから、
滑っている本人のプレッシャーは、、、
もう~はかりしれません。
私なら、心臓が飛び出してます!

ショートとフリーで3回のトリプルアクセルを決めた女子は史上初。
オリンピックの大舞台で、大技を決めた技術と精神力は、
もっと評価されてもいいのになあ。。。

3回転半をあきらめてリスクを減らし、
表現力をつけてプログラムの完成度を上げる方法だってあったのに、
自分が持てる最高の技で勝負してきた真央ちゃんは、
楚々としたけなげなルックスながら、
実は、勝負師というか、チャレンジャーなのですネ。

ステキな夢をありがとう~~~。
おめでとう☆ありがとう☆おつかれさま!

それにしても石原都知事は、
相変わらず「国家」が大好きですね…。
http://www.asahi.com/national/update/0226/TKY201002250536.html
「国家という重いものを背負わない人間が速く走れるわけがない、
高く跳べるわけない。いい成績を出せるわけがない」
この人のこういう考え方が、私は、とても苦手です。

02/25のツイートまとめ

picoyai

暖かい一日でした。さて、福島原発では、今日から5月末まで、MOX燃料の自主点検を行うそうです。でも、自分で検査して、不都合な部分が出てくるもんなのかしら?
02-25 18:40

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
29位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム