Entries

11/23のツイートまとめ

picoyai

ボイスの仕事、一段落♪
11-23 11:58


研修三昧…σ(^◇^;)

木曜と金曜の2日間、東京で、
「Dreamweaver & Movable Typeによる Webサイト構築の基本」
今日は、郡山商工会議所で、
「イラストレーター講座」を受けてきました。
マルッと3日間、
朝から晩までパソコンの前で勉強尽くめ…。
知恵熱が出そうです…。

特に「Webサイト構築の基本」のほうは、
サイト管理者向けだったので、
タブ打ちとかソースの解析とか、
とりあえずできちゃう人たちが集まっての講座。
みなさん、「どれだけ早くタブが打てるか競争」
をしているかのようにバチバチバチバチ打つんです~~~(;▽;)
そこへ、場違いなやいちゃんが参加してしまい、
足を引っ張りました(*^-^*)
とにかく、勉強しなくちゃいけないことがたくさんです┐(´ー`)┌

「イラストレーター」のほうは、
自己流で使っているのですが、基本的なことを勉強してみたら、
もっと作業が簡単になるんじゃないかと思っての受講です。
そしたら、いきなり300ページもあるテキストを渡されてビックリ!
来週の土曜日で終了なんですが、どこまで学べるんでしょうねー(*^-^*)
ワクワクです♪

ということで、何だか学生に戻った気分で、
勉強を楽しんでいます。

「勉強を楽しんでいます」かあ~。
学生時代の私に聞かせてあげたいセリフだわ(*^◇^*)

11/17のツイートまとめ

picoyai

今日もThis is itを観てきました。最終日まで、あと何回観られるかな~(^-^)
11-17 16:54

This is it

今日ようやく、
マイケル・ジャクソンの映画を観てきました。

とても50歳だなんて信じられない、
全盛期そのままのダンス。
圧倒的な存在感。
揺るぎない音楽性。

神様から、
稀有な才能と大きな試練と、
その両方を与えられた人なのだと感じました。

亡くなったとき、
「孤独な人」で「これでやっと自由になれたんだろうなあ」って感じて、
そう日記にも書いたけど、
まるで見当違いだったこともわかりました。

彼にはたくさんの愛するファミリー(仲間)がいて、
尊敬と愛を持ってがっちりと支えてくれていたことが、
リハーサル風景からわかりました。

そして、彼が今度のコンサートで望んでいたこと。
「世界に愛を取り戻すこと」
「4年で環境破壊を止めること」
「今がラストチャンスであること」
そんな壮大な夢と希望を持って動き出すつもりだったことを、
映画の中で聞くことができ、涙が溢れました。

人間の愛と優しさと可能性を、最後まで信じた人でした。
亡くなったことは悲しいけれど、
MJの残したメッセージは、これからの指針です。

2週間、上映が伸びましたのでまた観に行こうと思います。

明日から東京よん♪

お仕事が1つと、
スペシャルミーティングとWSに参加するために明日から東京です。

このところずっと忙しかったので、
交通や宿の手配がギリギリになってしまいました。
宿付JR券の格安ツアーはもう間に合わないので、
ネットで1つひとつ探して予約したんですが、

えきねっと! http://jreast.eki-net.com/

ここ、すごく安いです!
「えきねっとトクだ値」3割引で新幹線チケットが買えちゃうの。
びっくり!
ジパング倶楽部並みの割引率じゃないのぉ!
もっと早く知りたかったなあ(*^◇^*)
…というわけで、
JR東日本をお使いのみなさま。

えきねっと! http://jreast.eki-net.com/

安いですヾ( ̄o ̄;)
本日は、JRの回し者でした~~~。

さ、あとは出かける前に原稿を2本仕上げなくちゃ。
終わるかなあ~σ(^◇^;)

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
27位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム