Entries

今日なの~(^o^♪

いよいよ今日はハロウィーン!

いや、違った…σ(^◇^;)

カンボジア視察報告会です(〃^∇^)o_彡☆



今日は、他にもいろいろイベントが重なっておりますので、
みなさま、体が3つ4つ欲しいところでしょうが、
その中から、高木先生のカンボジア講演を選択していただけると、
わたくし、これほどうれしいことはありません。

…っていうか、きっと、「いい選択だった!!」と、
今夜、みなさまも思われるはずです(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン



時間は6時半(6時開場)で、場所は須賀川アリーナ会議室。
須賀川文化センターの横にあります。
須賀川インターを下りてすぐ目の前です。
マラソンの円谷幸吉選手の写真がでっかく張り出されてる建物です。
参加費は一般2000円、高校生以下無料となっております。

お申込みはなくても大丈夫♪

直接、会場へお越しください!

わたくし、大歓迎の舞いでお待ちしております(*≧∇≦)ノ

人生のスイッチが切り替わる日になりますように!!

10/30のツイートまとめ

picoyai

今日も秋晴れ♪
10-30 09:23

いよいよ明日なの~!

いよいよ明日夜に迫ったカンボジア視察報告講演会。

「どうしようかなあ、きっと辛い話なんだろうなあ~」と
二の足を踏んでいる方も、ぜひともお越しください。
高木さんのお話は、すべてが「幸せの実現」につながっています。
辛い話も、厳しい話も、目を背けたい話も、たぶん登場しますが、
現実を知った上でどうすべきかを、深く考えさせてくれます。
「わかっている」つもりのことが、
「わかっていないかった」ことにも気付きます。

それと明日は、カンボジア報告会+最新の話題や情報満載の、
スペシャルミーティング的なノリらしいことが、
つい先ほどわかりました(*^-^*)
高木先生は、お話したいことが盛りだくさんみたい!o(>∀<)o
さっき、先生からお電話をいただきまして、
私も、ものすごく楽しみになりました♪♪♪

懇親会は、おなじみ、銀河のほとりです。
こちらへもどうぞご参加ください。

■カンボジア視察報告講演会
明日31日 18時半~20時半(18時開場)
須賀川アリーナ会議室1F
参加費 一般2000円、高校生以下無料

■懇親会 軽食代500円

10/28のツイートまとめ

picoyai

国会討論始まる!
10-28 13:34

「くず~い 屑屋でござい」

昨夜は、前進座の芝居、
「くず~い 屑屋でござい」を観にいってきました。
友人とその娘さん(大の江戸好き小学生♪)と一緒に、最前列で観劇♪

みなさん!
この芝居、機会があったら絶対観たほうがいいです!!!
ものすごーーーく笑いました(^-^)(^-^)(^-^)
ちょうど、NHKの「お江戸でござる」みたいに、
江戸文化のレクチャーがあって、芝居があるんです。
ゴミ一つ出ない江戸の町の秘密から、
三味線や芝居小屋の話まで、楽しい江戸文化に触れてきました♪

しかも、最初に、
ボテ振りの売り声を、会場のお客さん全員で練習します。
この売り声は、あとの芝居の中で、
実際に売り子としてお客さんが声を出すシーンがあるのです。
まさに、舞台とお客さんが一体になるお芝居(^-^)
楽しい♪

お芝居は、真っ正直な人ばかり登場することで、
てんやわんやの大騒動が起きる…っていう話なんだけど、
最後はもちろん大団円。
みんながハッピー、みんなが笑顔の芝居でした。

いいなあ~~いいなあ~~こういう芝居は!!!
日本中の人たちに観てほしい~~。
そして、優しい気持ちになってほしい~~。
もっといろんな人を誘えばよかったーーーーーー(>_<)

さて。

今週末のカンボジア講演会も、
「もっと誘えばよかった~~~~~~~~~~~~~!!!!」
と叫んでしまいそうな講演会です。
ぜひ、お越しくださいませ!

カンボジア講演会は全国8ヵ所で開催中。
東北では、須賀川アリーナだけです!
みなさま、ぜひぜひお出かけください!

■講師:高木先生からのメッセージ【転送可】
「カンボジア視察報告会」よろしくお願いします。
もう、お分かりだと思いますが、
「遠い国の悲劇」ではありません。
私たちの問題なのです。
途上国問題ではなく、先進国問題なのです。
この衝撃の事実を知ってもらいたいのです!
1人でも多くの人に気うてもらいたいのです!
ぜひ、満員になるようご協力ください!

■講演会の概要【もちろん転送可】
日時:10月31日(土)18:30~20:30(18時開場)
会場:須賀川アリーナ1F会議室(駐車場たくさん♪)
参加費:一般2000円、高校生以下無料
講師:高木善之(NPO法人ネットワーク『地球村』代表)
主催:こおりやま「楽笑村」http://www.geocities.jp/yaichan1103/
お申し込み・お問い合わせ:mansekibanzai@yahoo.co.jp
※ 講演前にスペシャルMM、講演後に懇親会も計画しています。
http://www.chikyumura.org/lecture/schedule/2009/09/10121954.html
講演会の予約者には、
UVチェックビーズ(1粒ですが)プレゼント♪

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
56位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム