Entries

06/28のツイートまとめ

picoyai

昨日は暑かったなあ。
06-28 07:01


それでも彼はやってない。

政治経済学者の植草一秀さんが、
電車内での痴漢の罪に問われた事件で、
最高裁が植草さんの上告を棄却し、
実刑4月が確定、近く収監される見込みとのこと。

周防監督の映画
「それでもボクはやってない」でもよくわかるように、
痴漢事件は、被害者側の主張に重きが置かれて、
やっていないことを証明するのが難しい事件です。
そして冤罪が発生しやすいというか、
冤罪をでっちあげやすい案件だと思います。
その上、嫌疑をかけられた人の名誉を、
性犯罪者として、一気に失墜させることもできるし、
誰かを陥れようと思ったら最適の犯罪。

もちろん、痴漢は許せない犯罪で大嫌いです。
本当に痴漢をやったのなら、刑に服してほしいし、
反省し二度と罪を犯さないことを誓ってほしいです。

だけど、植草さんのブログを拝読している読者の一人として、
この人の潔白は信じられると、私は思っています。
小泉・竹中改革を批判し、政権交代を訴えてきた植草さんが、
衆院選を目前にしたこの時期に収監されるなんて、
何か、大きな権力が動いたに違いないと思います。

植草さんのブログ
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/
「人気ブログランキング」の「政治」のカテゴリーで、
ずっと2位だった植草さんのブログが1位になっています♪
応援票がたくさん入ったのかな(^-^)
私もクリッククリック!

著書「売国者たちの末路」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396613342/nifty05-nif125427-22/ref=nosim


さて最後はもちろん、
今週末に迫りましたワークショップのお知らせ。
真実を知る勇気のある方は、ワークショップへおいでください。
何の真実かって?
それは、宇宙の秘密であり、政治の真実であり、
環境の現実であり、それらの根本原因でもあります。
そしてすべてつながっています。
どうぞ、お楽しみに。

こおりやま「楽笑村」のサイトから申込書がダウンロードできます
http://www.geocities.jp/yaichan1103/
札幌WSから感想メールを送っていただき、掲載しています。
参考になさってください。

マイケルありがとう。゚゚(´□`。)°゚。

突然の悲しい訃報。

同じ時代に生きて、
彼の歌を、驚異のダンスを、神業のステージを、
リアルタイムで体感できたことに感謝です。
うちにもたくさんビデオがあるはずなのに、
当時、我が家はベータだったので、
もう見られません…。
でもyoutubeのおかげで、昨日はたくさん見ました。

物心ついたときからスーパースターで、
世界最高のパフォーマーだったマイケル。
キリストの時代から、
スーパースターに受難はつきものだけれど、
マイケルもたくさんの苦悩を抱えた人だったと思います。
弱い人なら、心が壊れてしまってもおかしくないほどの。

それでも、人を信じて、子どもたちを愛して、
世界はもっとよりよく変えられるはずだと、
世界中に伝えてくれてありがとう。

溺れる者は…。

今、一つの歴史が終焉を迎えています。

江戸末期って、
それまで永遠に続くかのように安泰していた幕府政権が、
あれよあれよという間に、
倒幕運動が起こって、大政奉還が行われて、
幕府の方が錦の御旗を失って敗走するでしょ。
ああいう風に歴史が一気に動くときって、
どんな感じだったんだろうって思ってきましたが、
まさにジャストNOW! 日本はそんな感じです(^-^)v
私たちは「その時歴史は動いた!」を目の前で体験しています。


安泰していたはずの自民党政権は、
長年の独裁政治から、数々の腐敗や癒着を生み、
構造が複雑になりすぎたのか、
自浄作用も失って迷走を始めました。

溺れる者はわらをも掴むといいますが、
ついには、人気の知事にすがりつき、
そこで東国原知事の出した衆院選出馬条件が話題になっています。

<1>全国知事会がまとめたマニフェスト(政権公約)を一言一句漏らさずに自民党のマニフェストに盛り込むことを約束すること。
<2>私を次期総裁候補として次期衆院選を戦うお覚悟があるかということ。

知事の狙いが<1>にあって、
<2>はメディア受けを考えた作戦かもしれません。
または、本気で「ここが勝機!」とばかりに、
国政参加と総裁の椅子を狙ったのかもしれません。

本当のところは、知事本人にしかわかりませんが、
確かなことは「自民党はここまで落ちた」ということ。
人気のあるタレント候補を比例区に立てて浮動票を狙う。
そんな旧態依然の選挙戦を模索する断末魔の自民党。
有権者を軽んじ、なめきったその態度こそ、
今の自民党の体質を象徴しているというのに。

「宮崎県の宣伝マンとしての活躍は素晴らしいが、
国会議員にふさわしいかはコメントする状況ではない」
という鳩山民主党首のコメントを聞いてホッとしました。
しかもマニフェスト作りに向けて、
着々と財源圧縮案をまとめている様子。

いよいよ政権交代ですネヽ(*^-^*)ノ



さて、話は毎度毎度ワークショップに移ります。
真実を知る勇気のある方は、ワークショップへおいでください。
何の真実かって?
それは、宇宙の秘密であり、政治の真実であり、
環境の現実であり、それらの根本原因でもあります。
そしてすべてつながっています。
どうぞ、お楽しみに。

こおりやま「楽笑村」のサイトから申込書がダウンロードできます
http://www.geocities.jp/yaichan1103/
札幌WSから感想メールを送っていただき、掲載しています。
参考になさってください。

06/24のツイートまとめ

picoyai

ほんとー? 白河で? 近いね。
06-24 15:43

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
18位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム