Entries

ハッピーニューイヤー♪


思えば昨年は、
突然パソコンが壊れて、大騒ぎの年末でしたー。
それから比べると、嘘のように平穏な大晦日です。

今年もいろいろありました。
本当に幸せな一年だったなあ~~☆
すべてのみなさまに感謝しちゃう~~*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

来年はさらなるハッピーを、
わんさか広げていけるようにがんばります♪
頭脳強化は…むずかしいかもしれないけれど、
体力強化はしていきたいな~♪

■2006年の私
1月 「人間塾」入塾
2月 こおりやま「楽笑村」に改名
   憲法を知りたい市民ユニットスタート
3月 伊藤真さん講演会開催
4月 「生きる意味」出版記念セミナー開催♪
5月 裏磐梯ワークショップ開催♪
6月 富良野自然塾参加
7月 父、入院(?□?;)!!
8月 きくちゆみさんを囲むお話会開催
9月 オーケストラ指揮法講演会開催♪
10月 みんなの生活展出展
    聞きわけのないおばちゃんコミュスタート
11月 あれ~? 特になし~?
12月 ミニワークショップ開催決定~♪


みなさまの健康と幸福をお祈りし、
世界平和の実現と、競争社会の廃止を祈願し、
2006年最後の日記といたします。

よいお年をお迎えください。

ハッピーニューイヤー♪

よいお年を!

あと2日寝るとお正月。
今日は、遅ればせながら、年賀状書きをしています笑い

当然ですが元日には届きませんので、
みなさまあしからず…
落ち込み

メリークリスマス♪

takagi1.jpg木古きよきアメリカの、
クリスマス映画を2本ご紹介します。
Yahoo動画で無料配信中です。
みなさん見てみてね♪

●素晴らしき哉、人生

●三十四丁目の奇跡

今日は、たかぎさんサンタと、
やいちゃんルドルフのイラスト付~♪
みなさま、よいクリスマスを雪

メリークリスマス♪

クリスマスというと、
星新一さんの、
ショートショートの一編を思い出します。
だいたい、こんな話。

***

高度な文明を持つ宇宙人が、地球にやってくるの。
そこで、地球を破壊しようとしている、
邪悪な「人類」という種があることに気付き、
こんな連中に任せていてはだめだと、
人類を排除することを決定するのね。

…で、武器を持ってもう一度やってくるんだけど、
排除するその前に、本当に人類が邪悪な種なのかを、
もう一度確認しようということになって、
地球を観察してみると…

人々はとっても幸せそう。
笑顔で、仲良く、歌い、祈り、
感謝し、抱擁しあっているではありませんか!

宇宙人は、
「とんでもない間違いをしでかすところだった!」
とあわてて帰っていくんだけど、
その日はたまたま、
地球は、クリスマスイブ…というオチでした
木

★えらいこっちゃ!!

img20061222.jpg来年の1月13日、
須賀川市公立岩瀬病院で、
たかぎさんをお迎えして、
院内講演会「コーチング」が、
開催されるんです~~♪

わ~~~いo(>∀<)o♪♪♪超うれしいっ!
新春の幕開けが、たかぎさんの講演だなんて、
こいつは縁起がいいですねぇ(*^-^*)

…で、「えらいこっちゃ」なのは、
その話じゃなくて(その話もなんだけど)、
実は、その夜の話なんです♪

最初は、夕食会というか、交流会というか、
お楽しみ会みたいなものを考えていたんです。
その話が、どこでどう転がったんだか、
事務局のE端さんとお話しするうちに、
えらいことになりました!!
とってもグッドな方向に転がったんです!

やっぱり、今年のやいちゃんは超ツイてる!
トンマッコルグッズ大当たりで、
運を使い果たしてはいなかったわ(*^-^*)

☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°

では、大発表!!!


ジャジャジャジャジャ……ジャーーーン!!!


「ミニワークショップin銀河~受け止める~」
の開催決定でーーーーす!!


高木善之さんのスケジュール、1月13日のところを見て~!


みなさまのお申し込み、お待ちしております。

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
46位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム