Entries

東北WS決まる!

今日、ようやく開催要項が決定しました。
11月の話なので、まだまだ先のことですが、
既に何人かから参加表明が届いています♪

ホームページはここ
興味のある方、ドシドシお問い合わせください♪

写真は、前回6月のワークショップで、
私たちを驚かせた孔雀くんです(Photo:K・sakamoto)。
また会えるかな(^^?

「ジュゴンを守ろう!」に「Yes!」

みなさん、ご存知かもしれませんが、
「美しい青い海と珊瑚礁、ジュゴンの里。
なんで、コンクリートで覆うばー?」
という緊急署名を沖縄の人たちが集めています。
オンライン署名
これは大切なことだと思いましたので署名しました。

私が署名した時、2202人目でした。
1万人目標だそうです。

沖縄にまた基地ができるの~?
しかもきれいな海を破壊して~?
ジュゴンやサンゴ礁は~?

ほんと、知らないことだらけで悲しくなります。

生テレビ、初めて朝まで見ました♪

昨夜は、テーマが「小泉純一郎に日本を任せるのか」
だったので、見始めたらとうとう朝。
このうるさい番組を、初めて朝まで見ました。
嗚呼、眠い眠いzzz

続きを読む

とうとうまた怒涛の日々がやってきます。

講演会だーいすきぃ~~~♪な私は、
チラシができあがると、血湧き肉踊り、
ふっふっふ…(不適な笑みを浮かべてる風)な状態になります。

今年2回目の講演会開催が決まり準備を進めておりましたが、
我が家には、名義後援承諾書が続々届くようになりました。

9月、ついにスタートです!
こおりやま「地球村」へGO!

ハロルドとモード

郡山演劇研究会「ほのお」自主公演
ハロルドとモード
9月15日19時~文化センター中ホール
入場料1000円
チケットは024-938-9019(郡山演劇鑑賞会)にて。

「ほのお」は昭和34年から続く老舗市民劇団です。
そこの代表の、岸田さんを取材してきました。
あんまり稽古を見ていると内容がわかってしまうので、
途中で抜け出してきましたが、
今回の「ハロルドとモード」何だかとてもおもしろそう♪
生きることを楽しむ自由な老婦人に、
自殺ごっこを繰り返す少年が恋をするお話らしい。
この舞台は、映画化もされているそうです。
劇中歌がとってもすてきなんだそうですが、誰か知っている?

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
29位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム