Entries

34丁目の奇蹟

今日は何だか時間があったので、古い映画(1947年)を見ました。
リメイク版もあるそうですが、「34丁目の奇蹟」という映画です~♪

メイシーデパートにサンタ役で雇われた老人は、
本物のサンタクロースか…というお話。
本当にドキドキわくわくするステキな映画でした。
お勧めしますので、時間のある人は見てくださいネ。

今、ゲームに興じるように、
掃討作戦に従軍しているアメリカ人にも、
この映画を見せてあげたい。
本当のアメリカ人はもっと優しいって気付くと思う…。
スポンサーサイト

出版記念銀河パーティー♪

DSC00517.jpg
11月21日に「銀河のほとり」での、著者・高木善之さんを囲む『非対立の生きかた』出版記念銀河パーティー。銀河のおいしい料理とあたたかな雰囲気にも助けられ、楽しく穏やかに開催することができました。
あらためて素晴らしいお話だったと思います。
これからじっくりかみしめたいです。
用意したくす玉も、写真(よく見えないか?)のように見事に割れました♪ ワーイ!

『非対立の生きかた』ビジネス社刊1470円。
何度も読み返したい1冊です。

くす玉完成♪

04-11-18_13-08.jpg
今日は銀河でくす玉作り♪
約2時間でできあがりました。
あとは、当日無事に割れますように~♪

予約しちゃったライブエイド

今朝、ぼんやりテレビを見ていると、「ライブエイド」DVDが今日発売です。という声が。
寝ぼけた頭で起きだして、インターネットで検索。
「あ、本当だ!」
ライブエイドがウエンブリーアリーナで開催された頃、私は西荻窪のアパートに住んでいました。
テレビにかじりついて見た覚えがあります。
なんといっても、圧巻はフレディー・マーキュリーのパフォーマンス!!
いろいろなファンがごった煮状態だった会場を、あっという間に一つにまとめあげたあの歌唱。
彼は、クイーンというより、キングみたいでした(^-^)
とにかく予約しなくちゃ…と、手が勝手にクリックしてました。
今、彼が生きていたら、この戦火が続く世界を歌で変えてくれたかも…なんて思います。

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
28位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム