Entries

災害と熊

今年は、自然災害多発、そして熊出没多発。
みんな、「自然からの警告」なんだと感じます。
自然のサイクルを狂わせるほど贅沢しちゃいけないよと。
腹を空かして彷徨い歩くようになるよと。

それにしても、不要な防衛予算が、被災者救済に当てられるといいなと思います。
今、この寒空で家をなくした人がたくさんいるんだもの。

WEB投票をどうぞ。

教育基本法の改悪を止めよう!全国連絡会「あんころ」のページで、中ほどにある、「このWebサイト上から~<中略>~ぜひ賛同してくださいな」をクリックすると、WEB投票のページに行きます。
今、私が投票すると、359人目でした。
ちなみに、358人目は、きくちゆみさんでした。

大量破壊兵器存在せず

イラクに大量破壊兵器が存在せず、開発が行われていた事実もないことを、アメリカが公式に認めました悲しい
この間に、失われた命は…。
これからも放射能で失われていく命も…。
そして、アメリカ兵のみなさんも、心身に後遺症が残ることでしょう。
日本がこの「先制攻撃+虐殺+占領」を支持した罪は重いと思います。

テロ誰上映会

昨夜の「テロ誰」上映会は、観客13人、スタッフ4人、計17人で鑑賞しました。
アメリカの一部の人が起こしてきた争いは、すべてお金のため。
自分の、そして自国の利益のために、他人を虐殺し他国を支配してきたのです。
そんなことをしても、決して幸せにはなれないのだということを、全世界の人が知ってほしいです。そのために「地球村」があると考えます。

上映は明日まで。

中学時代の恩師に会う♪

今日、家づくりの本の取材で伺ったお宅が、偶然にも中学時代の先生の家家
全然お変わりなく、相変わらずのマシンガントークが懐かしくてうれしかったなー。
今度、遊びに行こうと思います。

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
33位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム