Entries

がんばれ、ぴこ。

我が家の姫君ぴっころちゃん(わんこ 5歳)が体調不良です。
ここ半月くらい食欲がなく、13キロから11.5キロに減りました。
まあ、元々太めだったので、今くらいの体重がちょうどいいみたいですが、これ以上は痩せないでいただきたいです。

先月31日、病院で血液検査をしてもらったところ、カリウム不足を指摘され、即入院で点滴治療。
退院してきてから数日は調子がよかったのですが、また先週後半からぐったり~で、昨日また病院に行き、検査の上、カリウムの点滴。
今日は、ちょっと調子がいいみたいで、自分から食事をしています。

まだ5歳なのになあ。
体に力が入らないのか、一日中ゴロゴロしています。

地面から30センチくらいの場所を歩き、草を食べ、土を掘っているぴこちゃんは、たぶん人間以上にセシウムを吸い込んでいるわけで…その影響がないとは言い切れないのです。
がんばれ、ぴこ。
ごめんね、ぴこ。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
24位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム