Entries

06/21のツイートまとめ

picoyai

ええ〜〜! そんなおもしろ爆笑動画を在京民放5局だけで放送なの? それ、地方でも見られるの? リスクは全国的なものなんでしょ?https://t.co/quuwhoyBPV
06-21 22:47

RT @outlaw2828: @picoyai 公平中立という人は 私は死んでいる と言っているようなものだ。耳障りの良い言葉で語っていても 根本を理解していない。ねじれ国会も同様。ねじれてこその国会なのだ。
06-21 22:28

RT @mai7star: @picoyai 神奈川新聞の「偏ってますが、何か?」の通り、言論機関を名乗る以上スタンス(立ち位置)があって当たり前。産経が偏っているように、東京も偏って当然です。というか、そうでなければ言論期間の意味がありません。言論機関に「公平中立」を求める輩…
06-21 22:28

はい。綺麗事言ってんじゃねぇ! 東京新聞最高じゃあ! https://t.co/KuE5nlQnSy
06-21 22:26

RT @ama1395: @picoyai @mayurin525 それで良いのだと思います。個人の内面は、憲法て担保されています。
06-21 22:24

RT @1990Hinata: @picoyai テレビ・ラジオも中立である必要はないと思います。米国では1987年に連邦通信委員会が放送における政治的公平、不偏不党の原則を撤廃しました。「言論の自由を萎縮させる」というのがその理由です。放送が政権にノーを突きつけるべき場面もあ…
06-21 22:24

「党機関紙の公明新聞の記事を転載しただけで、党の正式見解ではない」って、ちょっと意味がわからない。あー、あれか。「自民党総裁としてのもので、総理大臣としての見解ではない」のパクリか。恥ずかしい与党だ。 https://t.co/9ulSzoy5x3
06-21 21:58

RT @morikyoro: @picoyai 公平中立でなくて良いのです!悪者が多い世の中ですので、それをやっていたら、悪い方にブレます(笑)必要なのは「公正」です!東京新聞、頑張って欲しい。
06-21 19:34

同感です。あたし、私人だもん。 https://t.co/o6z841kHQj
06-21 18:39

RT @ryu520308: @picoyai @yoshiy24876795 ごもっとも!産経、読売は買わずに図書館で読む‼︎
06-21 18:38

続きを読む


06/20のツイートまとめ

picoyai

RT @KSN1HybmjjiCMoQ: 〇経新聞?いまや読〇新聞より醜悪じゃん。忖度のしすぎだろ! https://t.co/aUwJxF0Yg3
06-20 17:26

RT @teiken33: @picoyai @takada_nobuhiko 100年早いどころか、そもそも言う資格がないはず。
06-20 14:47

RT @ki_ta_i_zu_mi: うちは東京新聞、よかった🎵 https://t.co/mEdCuFfpyg
06-20 14:10

RT @hnhk1: 購読して応援📣 #東京新聞 https://t.co/AMmiJF2gJO
06-20 09:47

んだほだ! https://t.co/aUHQqGl6ug
06-20 09:45

RT @jam9801: NHKクローズアップ現代+昨年5月30日に加計学園理事に就任、今年1月25日、就任から1年を待たずして理事を辞任した文科省OBの豊田三郎氏と文科省のやり取りについてのメール。#加計学園 https://t.co/0XpBwlrRDZ
06-20 05:45

RT @jam9801: NHKクローズアップ現代NHKが独自入手した加計学園新文書と萩生田副長官の回答#加計学園 https://t.co/lntD4Ntvuh
06-20 05:45

RT @jam9801: 岩田明子記者に解説をさせる事で「私たちは腐ってます」と安倍独演会の直後に表明するNHK。 https://t.co/8u0WMb3zJS
06-20 05:44

RT @sinsiitigo: 首相会見幹事会社以外で、指名されたのはロイター通信、NHK、日本経済新聞、フジテレビの4社。 日ごろ政権を厳しく批判している印象の強いメディアは指名されませんでした。 https://t.co/thNXNekHw4 https://t…
06-20 05:07

RT @x__ok: 【見ていない人は急いで見よ。録画せよ。】 NHK クローズアップ現代+ 「波紋広がる“特区選定” ~独占入手 加計学園“新文書”~」 20170619 - https://t.co/fQxcwXRGju @Dailymotion_JPさんから
06-20 05:06

続きを読む

06/19のツイートまとめ

picoyai

言い訳三昧アベ会見。ブログ「やいちゃんの毎日」更新。 https://t.co/x3599rptmh
06-19 23:19

RT @shiminrengo: 民進、共産、自由、社民の4野党、閉会中審査要求へ「丁寧な説明を聞けるのは唯一、閉会中審査だ。首相が決断すれば予算委はすぐ開ける」また、憲法53条に基づく臨時国会の召集要求も検討する考えを示した。:時事ドットコム https://t.co/
06-19 22:57

福島原発告訴団: 6.30初公判 傍聴整理券(抽選券)配布時間について https://t.co/CA0gHznKiF すごい行列ができそう。できるよね。できないのかなあ。みなさん、関心持ってください~。
06-19 22:04

そういや、籠池さんの記者会見直後に、南スーダンからの撤退を発表してきたよね。今度はアベ会見の30分後に塚本幼稚園にガサ入れ。どこまで籠池さんを目くらましに使う気なんだか。
06-19 21:13

質疑応答のアベ曰く「テロ等準備罪は、国民のみなさまの中に不安や懸念を持つ方がいらっしゃることは存じ上げているが、一般の方が対象になることはない」 https://t.co/gG6iUSQdTI
06-19 20:06

…(T_T) https://t.co/LK9FAWPy0z
06-19 19:38

まったく価値のない会見だった。 https://t.co/EiUR3IhYIr
06-19 19:37

@manbownewoption ですね…。口ばっかりの反省。
06-19 19:36

RT @kirarahirara: @picoyai 会見という名の、自己弁護と釈明に、公共電波が占領される、美しい日本の光景‥(O_O)
06-19 19:36

@wcgkm299 ステキなお写真をお持ちで。ちょっとお借りします♡
06-19 19:35

続きを読む

言い訳三昧アベ会見。

安倍首相の記者会見は、相変わらず、自分を正当化する言い訳三昧だった。
ややいつもと違っていたのは(支持率低下を受けて)、国会での審議について「大変申し訳なく感じている」「深く反省している」など、反省の弁(らしきもの)がついていた点だ。しかし反省の前には「野党の印象操作のような議論に強い口調で反論してしまう」などの野党批判がついていた。やっぱりアベだ。「民共ガー」「野党ガー」のアベ話法は健在で、反省の振りをしてみただけだ。
国家戦略特区で認められた加計学園獣医学部新設については「私の意思があった」といいつつ、「民間議員が審議して決めたことで一片の曇りもない」と述べた。だったらなぜ、前川氏や加計氏の証人喚問を拒むのか。モリカケ両方に関わっている昭恵夫人の証人喚問は、真相解明に必須だったはずだ。そもそも、「総理のご意向」の有無を徹底調査せずに逃げるように閉幕したのはなぜなのだ。「一片の曇り」どころか、どんより雨雲、降水確率100%だ。
きょうも、質疑応答にも答弁書があって相変わらずの予定調和だわ、滑舌が悪いわ、むくみも酷いわ、見苦しい会見だった。支持率の低下に貢献したと思う。
この記者会見が終わった途端、大阪地検特捜部は森友学園塚本学園に強制捜査を行った。このタイミングでガサ入れ…。目くらましだよね、明らかに。籠池さんの記者会見に南スーダン撤退をかぶせてきたのと同じ手口だ。
あたしたちは、何が起きても、国会が閉幕しても、目くらましの煙幕が張られても、アベ友疑惑徹底追及の声を上げ続けよう。国民は忘れない、諦めないことを、アベ政権に教えてやるのだ。
まずは都議選。都民のみなさん、よろしくね。
支持率が激減していながら、投票は自民、なんてことのないよう、くれぐれも、くれぐれもお願いします。

06/18のツイートまとめ

picoyai

RT @noiehoie: 思わずわろてもうたわ。昭恵が配っとるアキエグッズの一つ。アイドルのつもりかよwww https://t.co/ziB7V2mYPD
06-18 21:39

RT @HON5437: #加計学園 今治獣医学部の校舎建設を受注した「アイサワ工業」。その社長は逢沢一郎衆議院議員の親族である。校舎建設のための今治市民の血税96億円も、自民党とアベ友の養分になっている。アベ友血税トリクルダウン。 https://t.co/7P3p68z8xe
06-18 21:19

RT @marihoshikawa: 投票しました。思うもんか💢 https://t.co/VluapwpjB3
06-18 21:16

審議が尽くされていない共謀罪、投票した?【回答受付中】「テロ等準備罪」成立、審議は十分だったと思う? - Y!ニュース意識調査 https://t.co/vT45WxYgXi
06-18 18:28

( ;∀;) https://t.co/v6XLTriBkg
06-18 14:55

公明党さんは共産党ディス、維新さんは民進党ディスの担当みたい…。 https://t.co/zHTvd5XwTv
06-18 14:27

笑笑笑 https://t.co/AnAa0hVF2n
06-18 13:55

@simanekomama 途中、何の投票しているのかわからなくなるグルグルシーンが続いて、眠気と戦った夜でした…zzz
06-18 13:53

RT @simanekomama: @picoyai うまい(;・∀・)
06-18 13:50

RT @wizard1121: おいおいおいおい!(✪ฺД✪ฺ) ズブズブやんけ!(*`д´*) https://t.co/akkkcaNWyw
06-18 13:49

続きを読む

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
8位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム