Latest Entries

04/25のツイートまとめ

picoyai

「(日米合同訓練の)目的は地域の安定化でございます」だって。そんな建前、誰も知らん! 日本人だって「軍事力を誇示してけんかを売ったな」と見てる。https://t.co/bzPyelma3p
04-25 23:57

@fukaya91 いやーーはーー照れっちまーない。
04-25 22:35

今日イチ嬉しいニュース。いや、年イチかもしれない♡ 深谷先生おめでとー💦 https://t.co/2wzb5vEoEM
04-25 21:51

すばらし~! https://t.co/1HO3ex4aLN
04-25 21:30

イマムラ、被曝して良かった場所なんかないよ! イマスグ辞職して! どこまで東北をバカにしたら気が済むの?あと、再稼動を容認した玄海町や既に動かしちゃった川内市もさ、事故があっても良い場所扱いなんだってこと、もう一回考えてみてくだ… https://t.co/D0qeRTaAJS
04-25 18:55

共謀罪は物言う市民つぶしの法案。民主主義から独裁国家に移行するための、マストアイテムなんだと思う。絶対廃案に。 https://t.co/XMVJnH5A3I
04-25 18:29

子ども脱被ばく裁判のブログ: 「県民健康調査・甲状腺検査のあり方に関する要請書」賛同団体への呼びかけ(拡散希望)よろしく~~~~~!  https://t.co/sfcQIMVWlC
04-25 14:54

共謀罪がもし成立したら、自民党議員によって「今のはテロ準備行為」って決めつけられるのかもしれない。くだらないヤジに対して、本気で怒った階議員に「あ、手を出したな」とさらにバカなヤジをかぶせてくる輩も…(ToT) 自民党議員の劣化ぶ… https://t.co/9s6bD5kDOq
04-25 07:24

共謀罪、想像以上に恐ろしい子(((;´•ㅅ•`;))) https://t.co/K6W6i1T95Z
04-25 04:05

「『テロ準備行為じゃないのか』野党の打ち合わせに自民党議員がヤジ〜共謀罪審議で問われる委員会の資質」【音声配信】(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」) https://t.co/G9NduSIYFX ヤジ、はっきり聞こえる。ブラックジョークにしても酷い。共謀罪は廃案。
04-25 03:55

続きを読む


04/24のツイートまとめ

picoyai

RT @kennkou1: 国会で与党の野次に国会が騒然。階猛議員から枝野幸男議員に質疑を交代する時に、自民党の土屋正忠議員が「あれは、テロ等準備罪じゃねえか!」と大声。民進党の議員も激怒して国会が紛糾。https://t.co/PccQ3pXDWk#国会 #民進党 #共謀…
04-24 21:21

昔このアニメを見たとき、いくらなんでもここまでのことは起きない…と思ったものだけれど、いま日本はこうなる危険に晒されていると思う。恐ろしくて見ていられない…。 https://t.co/7zUyYEJh1H @YouTubeさんから
04-24 17:17

RT @SavenSatow: @picoyai 結局そういうことなんてすよ。彼のコラムは有名ですから、影響力があります。こうした提案がアメリカではなされているのに、安倍政権の姿勢は異様ですよね。
04-24 17:15

英語が読めないのです…が、内政干渉はしない、体制にも手を出さない、攻撃もしない、そう約束した上で国連が査察をすればいいんじゃないの、って思います。お互いの国民の安全のために。 https://t.co/axE3vpeB5Y
04-24 16:34

RT @magosaki_ukeru: 北朝鮮、「でも(ミサイル)飛んで来たら、どう避難したらいいんでしよう」日本が北朝鮮の体制、指導者の軍事での転覆に加担しないと宣言したら攻撃はないのです。国連憲章「 加盟国の主権平等の原則に基礎 」「 武力による威嚇又は武力の行使を、政治…
04-24 16:29

【加計学園疑惑】安倍晋三さんの超仲よしのお友達の案件でも今までは十五回もはねられていた。けれども、安倍総理が議長になった途端とんとん拍子で、これおかしくないですかって、ずるいでしょうって。https://t.co/OdO3XhCC0t
04-24 16:11

動かさないで動かさないで動かさないで。再稼働ありきの新規制基準では住民を守れない。そもそも新規制基準にはミサイルからの防衛は入ってないし。 https://t.co/yPGy1R3nqn
04-24 15:45

RT @mas__yamazaki: 佐賀知事、玄海再稼働同意固める(共同)https://t.co/bumi36spLh2枚目の画像は、数日前の朝日新聞に出ていた地図。佐賀県の山口祥義知事は、新聞もテレビも見ないで生活しているのか。安倍晋三首相と世耕経産相も、平然…
04-24 15:37

@SavenSatow 空母「カール・ビンソン」など米海軍と海上自衛隊が共同訓練を開始・・・っていういのは真逆の方向だと思います(´;ω;`)
04-24 15:11

@kozyare まずはトランプに「先制攻撃などすべきでない」と強く要請してほしいわ。アベの外交力には期待していないけれど、トランプとだけはわかり合えたんでしょ。そのくらい言ってよね!!
04-24 11:39

続きを読む

04/23のツイートまとめ

picoyai

RT @kozukutaro_: @picoyai 本人達は地下にもぐって助かる用意は万端整ってらしいけれど、それも税金で造ったんだよね。国が滅んでも自分達は助かりたいらしい。
04-23 22:10

RT @YasukoKakuani: @picoyai @CMyaro @bilderberg54 冗談にしたいところですけどね。でもスイスなんて皆、防空壕(シェルター)をもってるんです、国民皆兵なんです!とか そのうち言いそう。(-_-メ)
04-23 22:08

RT @taro_koho: 【国会質問のお知らせ】明日、4月24日(月)決算委員会で質問します。 日時:2017年4月24日(月)17:20~17:40メド(20分)https://t.co/EW251ABVHP@yamamototaro0
04-23 22:05

@kozukutaro_ 自己責任で死ね、って書いてあるとしか…。
04-23 19:51

@YasukoKakuani @CMyaro @bilderberg54 うわああ、それもアベノミクス効果なんですかねぇ…_| ̄|○
04-23 19:50

RT @YasukoKakuani: @picoyai 要は政府は何もしないから国民は自己責任で逃げてね。ってわけですね。それでいて「いかなる事態になっても国民を守る」と大見得をきる総理の言葉の空しさよ。
04-23 19:47

RT @aranciayw: な、なんじゃこりゃ???台風でも来るか、くらいな対処法。ミサイルが飛んでくるってことがどういうことかがわかってないとしか思えません。まずミサイルが飛んでくることのない政治にしてほしい。 https://t.co/p2FIjEQ3VL
04-23 19:46

RT @G_D_Greenberg: 今朝の東京新聞より。「私は平和より無事という言葉の方が好きだ。無事の反対語は有事である」(内山節)
04-23 14:40

ほんと…。「国民の生命財産をお守りいたします!」と豪語する男が、アジア諸国やイスラム圏との間に軋轢を作り、国際間の緊張ってヤツを増大させているっていうのに…。そんでもって今度は「逃げ出せないヤツは自己責任」ってことになるんだろうな… https://t.co/C3Ect3SnLd
04-23 11:23

こんなマニュアルしか示せないなら、喧嘩は売るな買うな。悲しくて泣けてくるわ。 https://t.co/bDIigidAWN
04-23 03:28

続きを読む

04/22のツイートまとめ

picoyai

RT @nontan2: ○○○○に刃物渡してはならないね https://t.co/YZrrMK4Z1m
04-22 21:42

んだよ~~! だめ、絶対だめ、危険! https://t.co/NQ3VAuTXOY
04-22 19:59

枝野「これ、金田大臣が怒らなくちゃいけないことなんですよ。つまり歴代、少なくとも政府参考人制度ができて以降の歴代大臣の中で、あなたが一番能力がない!! 与党はそういうふうに判断をしているとそういうことなので、あなたは怒るか、恥ずか… https://t.co/momHKjRwSK
04-22 18:39

さあ、今度はどう言い訳するのかな。森友問題に新たな燃料投下をありがとう。イナダ防衛相。 https://t.co/xVEbbOTZxA
04-22 16:07

自民党の土屋正忠理事が「テロ行為だ」とヤジを飛ばした? 委員長の議事進行がおかしいので抗議しただけでテロ? 共謀罪が成立した暁には、自民党の意向でテロ認定がガンガン進むってことが、これではっきりしたわね💢 https://t.co/JfMXklvNGw
04-22 16:04

RT @ll89qu: 心配するな、お前には歴代最も無能な総理大臣もついてる!#金田法務大臣は辞めろ https://t.co/myeRZ4PIRI
04-22 13:13

RT @shinatakeshi: 衆院規則に違反して答弁に立った法務官僚に抗議したところ、自民党議員から「テロ等準備行為じゃないか」とのヤジが。テロ対策ではなく言論弾圧に今回の法案を使おうという自民党の本音を垣間見た!➡“共謀罪”審議 金田法務大臣に質問集中 https:/…
04-22 12:43

RT @shinatakeshi: 土屋議員は自民党でも良識派だと思っていた。その方が衆院規則違反に抗議した国会での私の言動を「テロ等準備行為」と揶揄。この法案が通れば、権力への批判には全て「テロ」のレッテルを貼られかねない。 / 「テロ...https://t.co/Yz7
04-22 12:42

RT @denki_minto: そもそもお前が国会議員であることがおかしい #そもそもの用例を挙げてみる https://t.co/UK8xxkXN71
04-22 07:36

RT @denki_minto: そもそもの基本的常識がない経産大臣 #そもそもの用例を挙げてみる https://t.co/pb16RV1mB2
04-22 07:35

続きを読む

04/21のツイートまとめ

picoyai

RT @yamakennta: @misoken56 @keropon1109 @aritayoshifu その議員の違法行為です(^^) https://t.co/uZQ78AoLmq
04-21 21:55

RT @Mike401kMama: この方特に辞めて頂きたい。イヤもうまともな人いないじゃん💦 https://t.co/UV1GgHjzDJ
04-21 21:07

RT @chiki2913: ほんまに全然反省してないやん、このおっさんは。まあ本気で謝罪したわけちゃうもんな。 https://t.co/LaANUUAFOJ
04-21 20:05

「もういいよ。他の人どうぞ」と言いたいのはあたしたち。もっとまともな人を復興相にしてほしい。これは福島いじめだわ。https://t.co/B4ydIWUoAR
04-21 19:28

RT @wildspeed3939: どっちも即辞任です! https://t.co/bpeoerNtbC
04-21 18:58

自民党内は「会議は沈黙」「首相の意に沿わないことが明らかな意見は封じる」という状況…。そこで、上の意見に逆らわない投票マシーンが出来上がっていくのね。だれのための議員なんだろう。何がしたくて議員になったんだろう。パーティ? 不倫? https://t.co/AkpYS4mDzc
04-21 14:14

RT @3SC5vunUPhy5Env: そもそも総研法律というのは20年30年出来たら生き続けるきょうのむすび未来の政権が法律の拡大解釈ができない歯止めが必要なのではこの法律を見るとテロとは余り関係ないのが入っている本当にこの法律が必要だと言うのなら厳格な歯止めを…
04-21 13:58

RT @tohohodan: モーニングショー玉川「条約はテロとか関係ないじゃないですか」古川「テロなんて言ってませんよ この法律だって」玉川「テロ等準備罪ってみなさん言ってるじゃないですか」古川「テロ等準備罪って名前はね」ww https://t.co/mB8LUk
04-21 07:25

RT @tohohodan: 公文書管理法の制定に携わり、政府の公文書管理委員長代理の三宅弁護士「契約が成立したら直ちに記録を廃棄していいという法律を作ったつもりでは全くない」と財務省の対応に不快感。「交渉記録の復元は十分可能」自民・寺田議員「個人的な記録を調べてまで復元の必…
04-21 07:21

RT @toba_megumi: とっとと出せ!!! https://t.co/yy4Eu6ga1J
04-21 07:19

04/20のツイートまとめ

picoyai

与党の了解って、甘ったれんじゃないわよ。資料は国民のもの。とっとと出せ。 https://t.co/8fxRn39Ztl
04-20 20:52

とんとん とんからりと 隣組助けられたり 刺されたり…(-_-;)  https://t.co/g35lIXM0B7
04-20 20:01

「一見してわかるように、決して維新の得票は落ちていない。いや、総得票率は増えている」「残念ながら、退潮傾向というあまりに楽観的なその指摘は当たらないということのようだ」・・・ショック!! 「維新」という官邸の下請けを葬り去りたい!! https://t.co/Vkh4ia76Jr
04-20 15:51

@simanekomama アンダーコントロール詐欺師め~~~💢
04-20 13:43

RT @simanekomama: @picoyai そんなんで開けないなら、最初から誘致しちゃいけないですよねww
04-20 13:35

@simanekomama あと、オリンピックが開けないっていうのも、さすがに恥ずかしいからやめるようにと。
04-20 10:06

RT @simanekomama: @picoyai .首相に、テロのためとかいうの、やめるように、古川議員から言ってほしいです。あと、金田大臣にも
04-20 10:05

古川議員、市民運動や反対運動も対象となることがありえるし、ついにテロじゃないと言い出した。なにそれーーー? #そもそも総研
04-20 09:35

いま、自民党の古川議員が「監視社会になりません。監視する理由がないからです」と強弁して、玉川さんにガンガンツッコまれております。そんな説明で納得するのは自民党議員だけだよ。 #そもそも総研
04-20 09:33

RT @tohohodan: 「ルールに則って通告しているのに、朝からここに来るまで外務省から何の連絡もない、代わりに誰を出すとか何も言ってこない。来てみたら副大臣が座ってる。これを納得しろと言ったら委員会運営成り立たない。理由があって外務大臣が出られないなら外交日程飛ばして出…
04-20 07:57

続きを読む

04/19のツイートまとめ

picoyai

「そもそも(基本的に)」「云々(でんでん)」と載っている辞書は、アベ編纂の非売品なのでは。 https://t.co/qcuERanZ7m
04-19 23:42

RT @jucnag: もう「安倍一強」って言うのやめて、ちゃんと「安倍独裁」と言いましょう。
04-19 22:47

RT @ichida_t: 暴言、失言が相次ぐのは「緊張感に欠けているからか?」。それだけではないだろう。自分たちのやろうとしていることを説明する意思も能力もない。とにかく数の力でなんでも押し通す。強権以外に統治する術を持たない安倍政権の本性が現れているのではないか。失言ではな…
04-19 22:33

RT @nuuchan: @aiko33151709 安倍批判をした野党の議員宅に生命保険の申込書(議員本人に心当たりなし)を送り付け、命の心配をしたらどうだといった脅迫じみた行為もあるみたいだ。
04-19 22:32

RT @aiko33151709: 多喜二は何の罪も犯さなかった。が、彼は戦争に反対し貧しい人々の味方をし、小説で表現しただけで「イエスのように罪人として捕らえられ虐殺された」(「母」の中の牧師の言葉)。安倍政権の共謀罪法が成立しても拷問は生じないと思っていたら甘い。政権に近い…
04-19 22:32

RT @kotoenmelon: #野党はがんばれ📢😃#混ぜるな危険 維新+こころ#共謀罪😱#共謀罪は平成の治安維持法大臣としてどうなの⁉︎の自民党の面々安倍政権の人材は、マトモでない😱選挙で自民党は落とさないとあきまへんでー奥さん💁 https://t.co/
04-19 22:30

RT @yumemaiagale: 安倍晋三が持っている「そもそも」が「基本的な」と、「うんぬん」が「でんでん」と書いてある辞書は、そもそも何処の出版社のものですか?#自民党に質問 #アッキード事件
04-19 22:28

@akahataseiji 夫婦で森友泣かしたくせに…。
04-19 19:49

RT @akahataseiji: 《桜を見る会「号泣姿」》ライブドアhttps://t.co/uaWTSDwRUo〈笑顔を作っていたが、山口から来たという顔見知りの顔を見ると表情が崩れた。「昭恵さん、がんばってね。森友に負けるな」と大きな声をかけられると、みるみる目が赤く…
04-19 19:48

重婚ウエディング? 死んで償う? ストーカー登録? こりゃ酷い議員もいたもんだとは思うけれど、アベ内閣の異常さに比べたらてんで小物だと思う。ま、議員も潔く辞職してね。 https://t.co/DWkv33j7bc
04-19 17:47

続きを読む

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
30位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム